2023年12月2日土曜日

ディアブロイモータル PL1049、4vs4期間限定PvPコンテンツ「血塗れの路地」

4vs4期間限定PvPコンテンツ「血塗れの路地」開催!


シャドウウォールールの塔壊しながら突き進む奴ですけど、8vs8じゃなくて4vs4で、且つ共鳴差無しや装備6パーツ、ノーマル宝石無し、レジェ宝石はランクMAX等、均一化補正が入っているので、羽のデカさに関係なく遊べます。


色々とビルド実験!
セントリー&ストレイフペットビルドが強いんじゃないか?と思い、羊飼い6ピースセットで乗り込むも、イマイチ決め手に欠ける、、、設置したら後は、下がってウロウロとSKILLのクールダウン消化まで逃げる動きなので、トータル的なDPSは低いのかも、、、


設置型ビルドは、相手の方が火力が高くて押される展開に弱いですね。
結論からいうと、DHのペットビルドは戦場で且つ高共鳴用なので、共鳴差無しとか低共鳴には向きませんな。


ノックバック&インペールにナイフの罠を組み合わせたビルドが一番活躍できる!
やっぱDHはぶっ放し続けてこそ持ち味が活きますね。
ナイフの罠は、ダッシュスキル4秒封じのパンツ精髄に加えて、食らうダメージ19%増加の肩精髄と組み合わせるとかなり強いです。相手逃げる為に温存しているダッシュスキルが使えないので、格段に仕留めやすい。相手巨人に、食らうダメージ19%増加が効いているのかどうか分かりませんが、効いているなら相乗効果見込めますね。

この試合は味方が強かったので一方的な試合展開になりましたが、ノックバック&インペールを撃ち込むのと合わせてナイフの罠も同時に撃ち込むのが基本的な動きです。
無駄に床に設置してチャージ0にしない事がポイント。ただ、通路入り口とか相手が立ち止まるポイントに設置するのは効果的なのでアリですね。

敵倒すと得られるポイントは溜まるとめちゃくちゃ強くなります。
99溜まった状態だと敵瞬殺できちゃう、、それとこれ硬くもなるのかな?なんかダメージ食らう量減ってたような気がするけど・・・具体的な効果なんでしたっけ??


頭は、大振りで移動速度30%増加とノックバックショット撃つと攻撃速度30%増加のどちらかで迷ったけど、両方試してみた結果、火力に寄せた方(攻撃速度30%増加)が結果出せました。
セットは、ヴィス4眼球2が鉄板なのでオフハンドは、眼球2セット効果発動させる為に、プンクタ・オブスクラ(インペール撃つと3秒間出血)にしてます。


戦場では、高共鳴の粘着から逃げきる為に煙幕が必須になってますけど、共鳴8000+あれば、ナイフの罠入れてガンガン攻めるのが良いでしょうね。ダッシュスキル封じはかなり強いです。


イモータルランクもゴールドⅢに!
ゴールドⅣでランクMAXになりますが、1週防衛しないと最大までは到達できなそうです。

2 件のコメント:

  1. 血塗れ含めフェア系のPvP、慣れていないクラスの練習用にプレイしてましたが、精髄レベルがそのまま反映されていることに気付いて損した気持ちになりました。どうりでダメージ通らなかった訳だw

    返信削除
    返信
    1. 精髄レベルの効果デカすぎるのでレベルMAXは必須条件ですね!

      削除