2023年12月23日土曜日

ディアブロイモータル PL1123、期間限定イベント盛沢山!

バトルパス切り替え週で、BP貯めに忙しいのに、期間限定イベントが多すぎる!
「征服者(12/28迄)」「暗黒の次元(12/28迄)」「生存者の厄災(1/11迄)」


「生存者の厄災」は、新しいPvEコンテンツ、、、ってコレなんか少し前に流行ったアレのパくりじゃね?(苦笑)

まだ、数回しかやってないのでコツとかよく分かってませんが、DHの場合はとりあえずマルチショットのLvを上げて行けば良さそうです。それとクルセの盾投げも良い感じでした。

マウスだと上手くキャラクターが動かないんだけど、スマホだと問題なく操作出来るのかな?結局、自キャラ近くにマウスカーソルを合わせる事で、それなりに動かせる事が判明したので、初級コース?であるシャッサー海は楽々クリア!


ただ、次のアッシュウォルド墓地は、一気に難易度が上がり、ボスの伯爵夫人の攻撃を避けきれずに死亡。
夜戦場終わった後にまたやろうと思ったけど、何故か部屋に入れなくなってましたね、、不具合でも発生したのかな?


戦場時間は出来ない「征服者」、戦場前に2戦程消化!
火力が出せるメンバーは中央の塔を死守する立ち回りに徹して、手薄な塔を占領する係とうまく役割分担する事ができ、巨人討伐も成功して勝利!
征服者は、装備(メインハンドとオフハンド)が2箇所減って6箇所になるので、ビルド修正必要ですけど、修正し忘れて普通に戦場ビルドで入ってしまった!
ブレスレットは追加されててセット装備はヴィス4+シャルバース4効果出てました。


相手チームの方がKILL稼いでましたが、こちらチーム、中央の塔を死守しながら、手薄となった塔占領を繰り返してポイントを稼ぎ、巨人討伐もGetして勝利!
フレンドのAuriel01(arisa)さん塔占領4回は凄い!スコアもTOPですね。GGでした!

「征服者」は戦力が拮抗した試合になるとめちゃくちゃ楽しいっすね。


「暗黒の次元」の報酬がリセットされたので、タスク消化!
今回のDHビルドは、ストレイフがメイン火力ですけど、イマイチ弱めなビルドなので、前半に主要精髄(ハゲタカとか)でないと時間かかっちゃいますね。煙幕は爆弾投げる精髄が使い勝手良くてお勧めです。


宝物庫でレジェンダリー装備が2個ドロップ!しかーし3ステじゃなかった、、


レジェ宝石ダブルチャンス撃沈!
50個消費の確定枠やったつもりが、どうやら1回分足りなかったみたいだ・・・無念!


互いに共鳴6000台が2名入り、それ以外は2000~4000台ぐらいで構成されたマッチ!
共鳴6000台プレイヤーの動きによって勝敗が大きく左右されちゃうので、プレッシャーがデカイ、、後方のプレイヤーを必死に追い回している相手共鳴筆頭を見ながら、こちらは石像付近の敵を一掃し続けて早期決着に持ち込み勝利!


再び同じような共鳴バランスのマッチ!
相手の共鳴筆頭は前の試合と同じ方ですね。
味方メンバーの戦力が高かった事で、石像付近での戦いを有利に運んで防御側の勝利!


相手堅いクルセと無敵コウモリ駆使するBKによる連携により石像止められず早期決着で敗北。互いにシールドかけあってたからなのか、数十発撃ち込んでも倒せない!


まだ高共鳴プレイヤーは一部の方しか覚えられていないので、毎回試合開始待ち時間は、プロフィール覗いて共鳴チェックしてるんですけど、白デカ羽沢山いるなぁと思ったら、共鳴9000台が4人もいる!って事は相手チームにも似たような戦力がいる訳で・・・
味方チーム共鳴6000台は私だけで、他みんな共鳴7000以上でしたが、それなりに上手く立ちまわる事が出来て勝利に貢献出来たんじゃないかと思います。

今日は、固定チームレイドもあったので、戦場は僅か4戦(3勝1敗)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿