2023年12月18日月曜日

ディアブロイモータル PL1115、ガントレット4楽々クリア!

イベント「分裂する闇」のタスク消化!


ゾーンイベント「歩哨の防衛」って何だ?と思ってたら、たまたま掲示板クエ消化でツンドラ行ったら、イベント遭遇して無事クリア!


ムーンライト・フローラは明日で25枚貯まるので、実行予定っす。


ファミリアがいくらで売れるのかチェック!
ノーマルファミリアは4000プラチナがMAXでした。相場により上限が上がるのか?この上限が固定なのか?は分からんっす。


異形のノーマルファミリアは16000プラチナがMAXっす。


redditでは、ショップからレア(黄色)ペット購入できた等の情報が出てますけど、東アジアリージョンでは「現在利用不可」で常に売り切れになってますね。誰かが常駐して買い占めてるんじゃねーのか!?と思ったので、ショップ定員の前にいながらランダムダンジョン周回して、町に戻る度に在庫チェックしたり、常駐しているプレイヤーいないか?見てましたが多分入荷していないっすね。。ちなみに他リージョンの話ですが、レアのファミリアは8000プラチナで売られていたようです。

それと、レジェンダリーペットスキルで、死亡回避(ライフ0になったら死なずに3秒間無敵、CD75秒)という、鳳凰の灰のような効果があるみたいです。これ、剣闘士のパラゴンよりもCD短いし、めっちゃ強いっすね。



「刃の警戒」は、vs一撃戦ですが、戦力的にかなり差があるので、A帯を1つ取って、残りを取らないと勝てないんですけど、こちらの主力がAに入ったのを見て試合開始後に主力を投入&B帯を捨ててC帯に戦力を集中する対策取られると、さすがになすすべ無しで敗北。

事前に予定していた8人メンバー以外のRaymundo氏が部屋に入ってしまい共鳴TOPの主力The Artemis氏が入れないという事に加え、一撃側のメンバーも凄まじいメンツで、一方的に押し込まれて敗北。



固定チームのメンバー&HELP3名ご参加いただいて、ガントレット4チャレンジ!
戦闘レーティング条件満たしているプレイヤーが過半数を占めている事もあり、楽々クリア。報酬の3ステは、グルームガイドのベルト(ステ3魔力3穴2)とフラジェラントのベルト(ステ3魔力2穴2)でした。PL1100到達したら3ステ装備得る為にも早めにやっちゃいましょう!



ダンジョン合計3時間ぐらい周回して、ボスワープは2回でした。
肝心のセット装備は、お目当てのヴィス、シャルバース、グルームガイドの3ステ出ず。


新レジェ2個目は頭でした。肩とオフハンド精髄が欲しいんですけどねぇ、、、

DHのValehra氏が、ビルドをブラッシュアップしてきました。
脱出SKILL使用でクリティカル率19%上昇の新精髄とグルームガイド4Set効果が併用出来ないという事で、パンツ精髄残してシャルバースにSet変更してます。

共鳴7000台ながら、敵を2、3発で倒しまくっているのは、アーマー貫通が5000超えているって事も大きいのかもしれませんが、Youtube動画見る限り、共鳴8000以上がひしめき合う怪獣大戦争マッチやSaderとBKばかり環境のマッチがまったく無いんですよねぇ。たまたまなんだと思いますけど、過酷な環境下での立ち回りも見たいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿