2023年12月14日木曜日

ディアブロイモータル PL1068、ガントレット3滑り込みクリア!

12/14(木)に当たるパッチノートにて、ガントレットシーズン終了するのでクリアしていない方はお早めに!なんて書いてあって、世間は大騒ぎ!(苦笑)


EXPや3ステ装備、ポータル等の報酬を得る為に、私が所属するモンさん固定チーム(参加者:モン氏@ウホウホっ、非常識な犬(くーかい)氏@Dominate Brigade、非常識な猫(kiki)氏@Dominate Brigade、mimiyu氏@Dominate Brigade、PaYaRedDeer(私)@MEDLEY)で挑む事に!
HELPにSPEC7氏@MEDLEY、ぽてちよ氏@Happy Clown、怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeらお強いメンバーを迎え、8人中7人、推奨(表示されてる26020は嘘w)と言われている戦闘レーティング28000前後のメンバーを揃えていざ勝負!


ガントレット3最大の難関が、このヤムナール!
後半、画面の周り渦になって移動範囲がかなり限られる挙句、攻撃激しすぎて避けきれん。戦闘レーティング27951で、アーマー値3000ちょいの私だと、後半の攻撃で一撃死しちゃいます。戦闘レーティング28400+でアーマー値4000ぐらいあるメンバー2名以上いないと倒せなそう。

キーとなるのはサポートビルドのNec、ヴィス6Setの回復床に、ボーンアーマーによる防御強化。デバフもあるんでしたっけ?各パーティーにNec2名ずついても良いぐらい重要との事。クルセは一見シールド張れるしクリティカルバフもあるけど、SKILLクールダウン中、攻撃に耐えられない場合が多いみたいで、必ずしもマストでは無いみたいです。


サーロダンはギミック(赤色と青色のマークそれぞれ右と左に分かれる)さえしっかり守れば、ヤムナール程手ごわくない感じでした。

滑り込みで無事ガントレット3クリア!
HELP参加してくれた皆様ありがとうございます!


続けてフレンドのHELP参加!
レッカ.氏@一撃、フラン.氏@一撃、怒怒璃亜氏@Dominate Brigade(どどさんHELP参加しまくりw)と、HELPメンバーが凄い!


クルール撃破までは順調でしたが、最大の難関ヤムナールの最終形態にて、時間内にライフ削り切れず激高してしまい全滅。ダメージディーラーもう一名いればという手応えで惜しかったですね。無念ですが、お疲れ様でした!


明日のパッチでサーバーパラゴンレベルが1100に引き上げられるという中国公式サイトの情報を信じて、必死にバトルパスポイント貯めました。結局2327までしか貯めてませんが、怪物にまつわる書物(精髄10個貯めてて40pt)や掲示板×4(クリア済で32pt)等残しているので問題なし!
現在BP7938pt溜まっており、44回分ありますね。経験値報酬100%=EXP972,996って書いてあるので、単純に(972,996×2)×44回分=EXP85,623,648÷LvUPに必要なEXP3,500,000≒Lv24分って事で良いのかな?サーバーパラゴンレベル-30とかだと100%以上EXP貰えるんでしたっけ?貰えるならもうちょい上がるか。
ミシック魚釣ってる時間なかったので、魚は4匹ぐらいしかいませんが、呪われし塔のEXPボーナスは2つ共MAXで残しているので、結構な足しになるでしょう。ただ、PL1100一気に到達するまでのEXP量は無さそうですね、、(全然計算式間違ってる可能性もあるw)

とにかくPL1100に到達して、ブレスレット装備をアンロックするのが目先の目標!
ガントレットもリセットされるのでEXP稼げぎに利用出来そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿