2023年12月25日月曜日

ディアブロイモータル PL1124、本日は最後の「刃の警戒」vs一撃戦!

「刃の警戒」は、vs一撃戦!


今回は、特に作戦を立てずに、共鳴高いメンバー&戦場慣れしているメンバーは優先的にA帯3部屋に入ってガチンコスタイルで挑戦!
私が入ったA1は、試合開始後こちらのメンバーを確認してから、フラン氏、ゆっちぃ氏、ピスターシュ氏ら強豪勢が入ってきました。
試合は、クルセ部隊が最前線でシールド張り合いながら相手を食い止めつつ、Nec、Wiz、DHら後衛クラスがその後ろからCC攻撃&火力を撃ち込む展開。

相手BKが無敵コウモリ使って後衛クラスを狙ってくるのを、上手く捌きながらの展開となり、序盤拮抗してましたがKILL数で上回るこちらが徐々に押していく展開。途中、巻き返されそうになって最初の塔を失うも、立て直して長期戦を制して勝利!

戦場の癖で、ちょいと突っ込みすぎてしまい無駄にデス数増やしてしまった。戦場形式なら後ろに抜けて逃げれるけど、シャドウウォー形式だと奥深く行ってしまうと逃げれませんね。

残念ながらA帯2つ落として試合は負けましたが、強豪クラン一撃相手にA帯勝利は初ですね。試合お疲れさまでした!


「征服者」は、味方の動きが良くて終始相手を圧倒!
ずっとメンバーに恵まれている事もあり、今回はいまだに無敗です。







今日の戦場は、6戦4勝2敗。
私が共鳴上位になる試合と、高共鳴大量の中に放り込まれる試合がまんべんなくマッチされる感じですが、高共鳴達の中でも上手い(強い)プレイヤーの名前を憶えてきた事で、試合前に戦力差を把握できるようになってきました。警戒しなければならない相手が分かると、立ち回りがプラスに働きますね。

【競馬ネタ】
本日有馬記念は中山競馬場にて現地観戦!
今年は、ファン投票1位(イクイノックス引退)と2位(リバティアイランドは放牧)不在となるも実力馬7頭が揃い、全員単勝オッズ一桁台という大混戦!

レースは、大外不利と言われているコースにより人気を落としたスターズオンアース鞍上の名手ルメール騎手が、スタートから仕掛けて先頭へ躍り出て、場内がざわめく!
すかさず逃げ馬タイトルホルダーがハナ(先頭)を奪い返し、再び場内がざわめく!
そしてターフビジョンに映し出された1番人気ジャスティンパレスが最後方により、三度場内ざわめく!
そして、第四コーナーでも手応え十分に見えたタイトルホルダーがそのまま行ってしまうのか?と思った矢先、すぐ後ろから抜群の手応えで武豊鞍上の2番人気ドウデュースが早仕掛けで一気に上がってきて2番手追走のスターズオンアースと逃げるタイトルホルダーを捉えて突き放し、そのままゴール!
スターズオンアース懸命に追いすがるも届かず2着。逃げ粘ったタイトルホルダーが3着。
1番人気ジャスティンパレスは最後方から追い込むも4着という結果でした。

個人的に馬券は外しましたが、実力馬が上位を占める熱いレースを観れて大満足です。
今年は、名レースと呼ぶに相応しいレースが多かったですね。
仕事の都合で東京競馬場に行けなかったのが悔やまれますが、イクイノックスの天皇賞秋が私の2023年度ベストレースです!

0 件のコメント:

コメントを投稿