2023年12月20日水曜日

ディアブロイモータル PL1120、DH新精髄は残り1つ!

ムーンライトフローラ浄化の儀式!


実行するとボスを倒すイベントが発生するみたいです。


ムーンライトフローラの数によってセット装備素材が最大5個ドロップします。
レジェも1つ確定なのかな?
デイリータスク消化で、ムーンライトフローラを入手します。


久しぶりにゾーンイベント「悪魔の門」やってみましたが、3回全てレジェ無し、、
相変わらずやる意味が無いっすねぇ・・・


3匹目のレアファミリアGetも残念ながら異形じゃなかった、、
とにかく異形ファミリア3匹集めて合成してレアスキル(レジェンダリースキル)を獲得していくのが目的ですけど、めちゃくちゃ道のり長いですねこれは。

ノーマル(白)~マジック(青)レアリティのファミリア同士を融合させると、30%の確率で異形になるので、ひたすら合成させて異形を入手していく作業に大半を費やす事になります。

課金費やせる人は、ショップで買った方が早いでしょうね。今ならMAX価格で売れているようなので、無課金~微課金勢は、高額で売れる今のうちにプラチナ稼ぎに走ってもいいかもしれません。


メインハンドの新精髄Get!
まぁ使わない奴っす、、


肩の新精髄もGet!
これは今回の目玉!!脱出SKILL使用で前方にダッシュしてダメージ&スロウ効果を与える奴ですが、チャージが2あるので、移動SKILLとしても優秀です。パンツの新精髄(脱出SKILL使用後3秒間クリティカル率19%上昇)と併用する事でDPS大幅UPが見込めます!


Newビルドで戦場へ!
ヴィス4+シャルバース4で、煙幕SKILL外して脱出SKILLを入れたバージョン。
手応え的にはかなり良好。煙幕が無いのでCC攻撃食らったら抜け出せないかな?と思いましたが、ノックアップとかなら脱出SKILLで抜け出せるので、思ったよりも立ち回りしやすいですね。チャージが2回あるのでBKのスキュワー回避もしやすくなり、操作に慣れればかなり強いビルドかもしれません。


パッチ後の戦場マッチメイク修正により、高共鳴マッチが減り同共鳴帯マッチが増えた印象ですが、結局、同じようなキャラスペック同士の戦いでもプレイヤースキルの差が大きく影響するので、常に接戦になる事はないですね。


共鳴6000台が筆頭で、残り3000~5000台のプレイヤー同士マッチ。
私が共鳴筆頭枠という事もあり、相手共鳴筆頭を止める動きに徹さないと、味方が消し飛ばされてしまう展開。もう少しという所まで石像押し込むも最後の一押し叶わず敗北。

共鳴8000以上の高共鳴プレイヤーはBKとSaderが圧倒的に多いですが、共鳴5000~7000ぐらいのプレイヤーだと、デーモンハンターがかなり多い印象ですね。


アチーブメント対象のユニークボス「腑抜けのフェイルニル」討伐!


スポーンポイントは、ここです!(新エリアの右下の方)


ランダムダンジョン野良パーティーにて。戦場でマッチする動きが良いNecのduyu氏とマッチング!


キクラスのボス手前、筏が滝に落ちるモーションは、パソコンクライアントの場合、筏が滝に落ちた瞬間にESCキーを2回(メニュー表示>閉じる)押すとモーションキャンセルする事ができて、速攻ボスまで向かえます。
スマホクライアントの場合は、わざと死んで筏が最後に曲がる時に復活すると滝の下からスタートする方法が主流ですね。


DHダンジョン用ビルドと戦場ビルドの違いは、後で解説しますが、頭の精髄とパラゴンを変えればいいだけです。さらにチューニングするなら、火力は落ちますがシャルバース4をウインドロフト2&イサタール2に変えて速度アップ出来ますが、誰もついてこれない速度になっちゃうので、そこまでやる必要はないでしょう(笑)

セット装備変えなくても苦悶の後半ロングランポイントだと、写真のようにぶっちぎってしまう速度が出ます!


ヘルクアリレイドで初めてボスこだま出現に遭遇!
ゲートクリックしても出れなくて、バグか!?と思っちゃって、みんな画面右上の玄関マークボタンから退出しちゃいました(苦笑)


インフェルノⅣのガントレット討伐タイム1位だった件。


怒怒璃亜氏@Dominate BrigadeがソロでインフェルノⅥアンロックしたという事で、試しに戦ってみましたが、戦闘レーティング21900台の私では、攻撃食らうと一撃で死んじゃいました、、、クラスにもよりますが、BK等無敵SKILL駆使できるクラスでも22500以上は必要みたいですね。人数により強さがスケーリングされるので、ソロもしくは少人数でクリアを狙うのが良いみたいです。


私が使っているダンジョンやフィールド狩り用ビルド。
ヴィス4&シャルバース4Setで、[頭部]ハウラのしゃくり上げ(大振り使用後4.8秒間移動速度30%上昇)です。


戦場用ビルドは、頭部]破られし宣言ノックバックショット使用後6.4秒間メイン攻撃速度30%上昇)を変えるだけです。


肩の新精髄。これ使い勝手が良すぎ!


クリティカルヒット率3秒間19%上昇の効果はかなり強い!


脱出SKILLと相性が良い呪い特性。可能なら6セット揃えて移動不能効果2秒付けましょう!


ビルドを変更したり、武器庫の登録を更新したりするのは、トレーニングダミーにいるナディアさんがお勧め!保管庫・武器庫・精髄の移行すべて行えちゃいます!

2 件のコメント:

  1. キクラスのボス手前、筏が滝に落ちるモーションは、パソコンクライアントの場合、筏が滝に落ちた瞬間にエンターキー1回押下でもいけます。自分はエンターキーでやってます。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      ダンジョン周回してますが、実際にモーションキャンセルしてる人殆どいないんですよねー

      削除