2023年12月10日日曜日

ディアブロイモータル 東京オフ会参加!

今日は、ディアブロイモータル 東京オフ会に参加!
普段ゲーム内で、一緒に遊んだりPvPで対戦したりしている方々総勢20名も集まり、めちゃくちゃ盛り上がりました!
本人許可取っていないので参加メンバー名は書けませんが、身バレしない範囲で説明すると、
・愛知県から2名、北海道から1名(みっくんじゃない方)と関東外となる遠方から遥々参加!
・参加者の所属クランはDominate Brigade以外にもMEDLEY(私)、Happy Clown、一撃
 ウホウホっ、バーボンハウスにようこそ etc. 色々なクランの方が参加。
・参加メンバーの約3分の1が女性!改めてDIは女性プレイヤーが多い事を実感。
・放送禁止用語ぎりぎり?(笑)なあのキャラ名な方、実は女性だったという衝撃的事実!
・参加者でクラン作ったら多分イモータル取れるメンツ!
・身長180cm超えの高身長な方が沢山!
・名前伏せていたシークレット参加者は、オフ会皆勤賞のあの方でした(笑)
・今現在ゲーム引退しちゃってる方々も参加。復帰はあるのかぁ!?いつなのかぁ!?

オフ会途中、シャドウクランの方は、シャドウ・ウォー(決勝)に参戦!
俺は普段マウス&キーボード操作で遊んでいる事もあってスマホ操作だと思い通り動かせない(苦笑)、相手は強豪-Lilishia-戦でしたが、参加人数で上回るMEDLEYメンバーの頑張りもあって勝利!


2次回は、カラオケへ!
人数多すぎて1つの部屋に入りきらないので2つ借りて行き来する感じに。
みんな歌が上手くて、大盛り上がり!マイク握りしめほぼ全ての曲に参加してた方います(笑)

私のセットリストは、
1.チェリー@スピッツ
2.Winter Fall@L'Arc〜en〜Ciel
3.ウルトラソウル@B'z
4.ワタリドリ@Alexandros
5.ロマンス@PENICILLIN

さすがにHeavy Metal、Hardcore、UK Rock等の洋楽や、ロッキンやサマソニの午前中に出てくるような世間的にはマイナーバンドの曲だと知らない人もいるだろうと、カラオケの定番曲を中心にセレクト。ロマンス@PENICILLINは、リクエストでした。
X JAPANの「X」歌ってみんなでXジャンプやろうかと思ったけど、ワタリドリ@Alexandrosで喉消費しちゃったので断念。代わりに別の方が「紅」歌ってくれました。
持ちネタ曲として、ウマ娘の「うまぴょい伝説」とか、YOASOBIの「アイドル(キー下げVer)」、バルーンの「シャルル」なんかもあったけど、歌いそびれた(苦笑)

参加したみんなとても良い方々ばかりで、楽しいひと時をすごせました。
リアルで繋がると、ゲーム内における距離感も一段と縮まる気がしますね。
企画した幹事様お疲れさまでした。次回も企画期待してます!

2 件のコメント:

  1. ボカロと東方をぶっこんでしまい、反省....はしてません!
    またよろです!

    返信削除
    返信
    1. 全然OK!みんなノリノリでしたし!
      某な方、知らない曲でも、その場で適用して歌ってくる能力凄まじかったっすなw

      削除