2023年12月6日水曜日

OCR翻訳ツール「Capture2Text」紹介!

戦場やダンジョン等で韓国人と一緒になる頻度が上がりハングル文字を多く目にするようになりましたね。キャラ名や会話がハングル文字だとまったく分からない!そこで、DIABLO3やDIABLO2 Resurrectedで多くのプレイヤーが利用していたOCR翻訳ツール「Capture2Text」をご紹介!


ちなみに、初期ファイルには中国語が無いですけど、サイトから各言語ダウンロードできるのでフォルダに入れれば使えるようになります。

ツールの詳しい使い方はGoogle検索すると細かく解説されているサイトが沢山出てくるのでご参考ください。

英語は、それなりに翻訳されますけど、ハングル文字は文章になると翻訳精度は低いですね、、単語の翻訳やキャラ名のコピペ用での利用って感じになるかと思います。

※直接ゲームファイルにアクセスするツールでは無いですけど、外部ツールには変わりないので、ディアブロイモータルと併用する際は自己責任でお願いします。ディアブロイモータルは、不正ツール探知システムが行き過ぎてますからね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿