2023年12月5日火曜日

ディアブロイモータル PL1053、カイオンに選ばれし者(12%バッジ)Get!

イマイチ各項目の評価基準理解していないんだけど、イモータルだと毎回12%バッジGetできちゃいます。


基本的に評価項目対象外のコーヴァス探検隊は、開催時間的にほぼ不参加。
宝物庫防衛も、仕事休みの日ぐらいしか時間的に参加出来ないんですけど、それでもイモータルの場合は12%バッジGet出来てます。
とりあえずイモータルクエスト消化しつつ、毎週末の刃(シャドウTOP3クラン戦)とイモータル決戦、カイオンの試練をこなせば良さそうなので、シャドウに比べてかなり楽ですね。それとクエスト消化で得られるEXP量も、エルダーリフト、チャレンジリフト等EXP多めな奴を優先してやればかなり稼げますし、カイオンの試練でレジェンダリー装備確定入手ですし、可能ならずっとイモータルやっていたいっす。。

シャドウクランの場合、開催時間が、ほぼ仕事中なシャドウウォー参加がキツイ、、
握手会昼も行われるようになり参加しやすくはなったけど、これらイベント1回でも不参加になると12%バッジは絶望的ですね。


戦場は、同共鳴帯(共鳴7000~5000)、共鳴上位枠(共鳴8000以上が1名、残り共鳴6000~3000)、共鳴筆頭枠(共鳴6000~2000)、共鳴下位枠(共鳴10000~6000)がまんべんなくマッチされる感じ。
共鳴筆頭枠だと相手の共鳴筆頭を止める動きが求められるので、自由に動けなくなるので、辛い展開になる試合も多い気がする。共鳴上位枠(2~3番手)マッチで自由に動ける試合が、一番楽しめますし、結果残しやすいですね。


この試合は、共鳴下位枠扱いですけど、ラグラグマッチでした。
戦場にいながらクランチャットが出来る時って必ずラグが酷いマッチになりますね。
ただ、ラグのおかげ?もあって相手も動きが鈍いので、大振りや煙幕で逃げやすいのと、遠距離攻撃のDHにとって適当に敵の方向に離れた位置からぶっ放してれば、KILL取れるので、ラグを味方にする立ち回り(普段よりも敵と距離を取る)で終始有利に動き回る事ができた。VPN使えばラグらなくなるみたいで、クランメンバーやフレンド達はGoogle One(月額250円)契約してGoogleのVPN使ってるみたいです。


今日は共鳴7247のSaderであるHERMES氏とよくマッチします。
彼はディフェンシブなプレイスタイルで基本的に前には出ずに石像の上に陣取るタイプなので、格上な相手ながら外から攻撃し放題で戦いやすい。でも、ひたすら撃ち続けてKILLしまくったら、終いには地の果てまで追ってくるようになってしまった(笑)
味方共鳴7110のMonkである0|서氏と共にKILL量産!


防御側の方が火力が高くKILL数では結構な差をつけたもの、やや前のめりな味方プレイヤーが多く、瀕死で逃げる敵をT字路まで数名で追いかけていってしまう始末、、、前線が手薄となって、両サイド石像をじわりじわりと押されてしまい、最後は片方に戦力が偏った隙を突かれて敗北。押せ押せな展開だとみんな強気になって深追いし始めてしまうのって、結構多い気がしますね。

2 件のコメント:

  1. 敵1人に対して2人以上で追うのはキルできたとしても損かイーブンなのでやめてほしいですね。

    これは日本鯖も同様ですが、無敵中の敵クルセに重要なスキルぶっぱするのも本当やめてほしい。。

    返信削除
    返信
    1. 野良マッチにおいて全員、完璧な動きが出来るメンバーが揃う事はほぼ無いので、世間的に言われている「味方ガチャ」って考え方は仕方がないですねぇ。そんな中でも、上手い人はやはり目立つので名前覚えられてきてますね。

      削除