2024年7月14日日曜日

ディアブロイモータル PL352、デーモンハンターにクラスチェンジ!

デーモンハンターが流行り始めている事もあり、精髄集めもしなきゃいけないという事もあり、「領域死合」に出すクラスを決める為に戦場で練習しなければならないという事あるという訳で、デーモンハンターにクラスチェンジ!


新精髄で必要となるのは、頭精髄「不利な駆け引き」(追尾型セントリービルド)と鎧精髄「溺没の抱擁」(追尾型&設置型セントリービルド)の2つ。頭精髄は、レジェ400個ボーナス使って既に入手済みだったので、鎧精髄を、選択式レジェンダリーBOX使って入手!


選択式レジェンダリーBOXは、1on1イベント「大群の試練」でクラス毎100位以内にはいると1つ貰えて、さらにゴールドランクに到達するともう1つ貰えます。
注意しなければならないのは、メールボックスに届いたら、メールのまま保管する事。受け取ってしまうと、その時のクラスおよび所有精髄がチェックされてしまい、後から出てくる新精髄を選択出来なくなっちゃいます。新精髄をさくっと入手する為には、パッチ後に必要なクラスで受け取りましょう。


モンスター精髄集めてたら運よくパンツ精髄Get!


設置型セントリービルドにして戦場へ!
最初の数戦は、操作がおぼつかない感じでしたが、元々DHでずっと遊んでいる事もあってすぐに感覚思い出して、思い通りに動けるようになった。
結論から言うと、設置型セントリービルドの火力ヤベぇっす!
共鳴9000~10000台も、ガシガシ削れちゃいます。
ただ、こちらも装甲薄っぺらのグラスキャノンなので、高共鳴になんか攻撃されるとあっという間にライフが吹き飛んじゃう、、、セントリーの設置タイミングを見計らった動きに加えて、設置後、前線から即座に離脱する反射神経が求められるので、少々テクニカルなビルドと言えますね。

いつのまにか共鳴8800台から9000台まで上がってたMrWrongSYD氏のコープスランスによるDoT攻撃が痛すぎる、、痛いというか1発食らうとライフ90%ぐらい減り続ける、、、これ低共鳴の後衛職だと攻撃かすっただけでライフ0まで持ってかれちゃうんじゃないか?(苦笑)、ただNecにとっても前線で長生きできる環境ではなく、大量のセントリーによる集中砲火でライフが速攻削れて行きますね。


ゲリラ活動大好きなテンペストのAthos氏が後衛クラスを後ろから狙ってくる!
共鳴10700台のテンペストに絡まれたら、一瞬で死にます・・・改めてDHは柔らかい、、
それでも、救世主の効果でライフ0になってから数秒間生き残る間に本体攻撃+セントリー×3集中砲火で、ライフ半分以上削れちゃいます。

共鳴10300台のDHであるwPs氏は、共鳴9000以上の高共鳴プレイヤーでは、唯一追尾型セントリービルド使ってます。このビルド瞬間火力が凄まじく、ノックバックショットよりも射程が長いという利点がありますが、CC耐性の無いグラスキャノンビルドには変わりないので、前線で長生きするのが非常に困難。共鳴最上位帯だと、共鳴9000以上で腕に自信がある人専用なビルドな気がします、、


共鳴10000台のDHであるKENSIN氏は、今もノックバックショットビルド一筋で頑張ってますが、死ぬまで突撃し続け、生きて帰る事が無い特攻スタイルなので、毎試合KILL数多いけどデス数もかなり多いのが目につきますね。


共鳴9200台のDHである玉面飛龍至尊〇氏(最後の漢字が分からんw)は、設置型セントリービルドです。脱出等の離脱スキルが切れた時に足元に出されると、走って逃げるまでに確実に死にます・・・セントリーの攻撃射程かなり広く感じますね。レーザービームやミサイルが大量にぶっ飛んできます、、


共鳴最上位は8000台で、メンバーの多くが6~7000台という同共鳴マッチは、珍しいですね。
防御側63KILLしてるのに、石像突破されてて敗北。戦力偏ってしまった隙をつかれちゃいました。


設置型セントリービルドのDHである小〇瓜(真ん中の漢字分からん)氏は共鳴7000台ながら、毎試合KILL数多くて、Hit&Awayが非常に上手いですね。

今日は設置型セントリービルドを試してみましたが、火力が高い上に、置き逃げスタイルなので、死にづらいという利点もあって、かなり強いビルドでした。
明日は、追尾型セントリービルドやろうと思ってたけど、共鳴10000超えのwPs氏ですら結構デス数多めなの見て、かなりキツそうな気が・・・低共鳴枠なら戦犯になる事はないですけど、共鳴上位枠になった際、戦犯になるのが怖いなぁ(苦笑)


バーバリアンが急増して、流行りだしたと思いきや、ここにきて高共鳴プレイヤー達が次々にDHに転職してきており、これまでのテンペスト一色な戦場環境が急変してきました。
DHはCCを解除するスキルが乏しい(煙幕のメインハンド精髄にあるけど、入れる余裕がない)ので、DHがこのまま増えるにつれて、CC系ビルドのNecや、WizがDHキラーとして息を吹き返してくるかもしれません。馬クルセビルドなんかもDH相手には有効だと思いますが、しばらくはセントリーがフィールドに乱立する環境が継続しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿