2024年7月11日木曜日

ディアブロイモータル PL350、漁師の熱狂イベント開始!

漁師の熱狂イベント開催!


財宝釣り上げると低確率で目玉商品の「失われた翡翠の釣り竿」をGetできるみたいですね。


「海の怪物」デカくてビビった!
「水面下の怪物」はいまだに遭遇せず、、、
これイベント結構低確率なので、釣り回数こなさないとダメですなぁ、、


釣り竿ボタンの横にランダムで出てくるボタン押せば、進行状況がプラスされて時間短縮になりますが、パソコン&マウス操作環境だと、ボタン押しても反応しない事が結構多くてかなりストレス、、、

進行状況プラスボタンに1,2,3って書いてたので試しにキーボードの1、2,3ボタン押したらボタン押せた!ちなみに4が釣りボタンなのでマウスクリックしなくてもキーボードでやれますね。

それでもボタン反応しない時はダメですなぁ。バグ修正待ちですね、、

って、チャット欄見たら、プイさんが釣り竿Getしてるじゃないすか!!


翡翠というだけに緑色(翡翠色)の釣り竿なんですね。

ちなみにサプライズ(ゴブリンや怪物、宝箱)は、パーティーで共有できるみたいなので、4人パーティー組めば、サプライズ出現率4倍になりますね。なるべく、パーティー組んで釣りした方が良いでしょう。


「領域死合」パーティー登録開始!
詳細説明ボタンが押せないので、具体的な内容まったく分からない!
サーバー内で予選して、決勝は全サーバーだと!?
全サーバーって、さすがに米国やEUのサーバー等他リージョン含めるんじゃなくて東アジアリージョン内の事だと思いますが、韓国の高共鳴プレイヤーチームが相手となると日本勢はかなり厳しい戦いを強いられそうです。
ただ、最大16チームが決勝という事で、枠の振り分けがどうなるんでしょうかね?オセアニアと日本は現在1サーバーのみ。韓国のサーバー数はこの間統合されて2なので、単純に16からサーバー数割った数(オセアニア4、日本4、韓国8チーム)が予選突破チーム枠って事で良いのかな?

予選開始7/15(月)AM3:00って書いてるけど、試合開始時間は確か21:30からって書いてましたよね。


これ・・・・
予選参加報酬ショボ過ぎだろ!まぁ、6戦消化すれば謎のレジェンダリーアイテムBOX貰えますが、、
ただでさえ共鳴差によるクラス分けが無い事で、低共鳴プレイヤー達には縁のないイベントだと感じさせてしまっているのに、参加報酬がこれだと、登録するプレイヤーはある程度共鳴が高い(もしくはPvPが好き)な限られたプレイヤーに限定されちゃうんじゃないかな、、、
最低でもレジェンダリー紋石とか入れないとダメですよね。。

そもそも予選6戦消化するルールだけど、強制的に日時指定されるのか?それとも試合ボタン押すとランダムマッチングになるのか?システムが分からん、、
登録チームが多かった場合で、6戦6勝のチームが沢山出た場合どうなるんでしょ?4戦、5戦とこなしていく過程で、勝利数が多いチーム同士がマッチするようにして補うのかな?


決勝進出すると足元に表示されるオーラコスメティックが貰えて、準決勝(ベスト4)進出で連鎖KILLエフェクトのコスメティックが貰えるみたいです。


有難いことに何名かのフレンドからパーティーへお誘い頂きましたが、パッチノート公開された時点で、固定チームメンバー達で参加しようという話をしていた為、今回は固定チーム「静寂のみみこ」で参加となります!
ただ、くーかいさんがお仕事多忙によりログインできない日が多いという事で、急遽フレンドのぽてちよさんにお声かけさせて頂き、代役となってもらいました。参加承諾感謝!

高共鳴バーバリアンが猛威を振るう事が予想されているので対策考えないといけませんね。それと、テンペストもNerfされた影響は少ないので、引き続き脅威でしょう。
高共鳴帯の戦場で、設置型ビルド(ストレイフorセントリー)のDHが再び流行り始めてますが、WizやDHは柔いので戦闘フィールドが狭い小数戦は不向きです。4vs4は宝物庫バトルが近いので、参考にしながらクラス(ビルド)相性を検討ですね。


新たな戦場って、塔戦場でした。
中身は何も変わってない気がします、、
相変わらず共鳴7000台の私だとマッチするのに15~20分ぐらいかかる。。


私が共鳴筆頭枠で、対抗枠の相手は共鳴6500台。他に共鳴5000台はいますが、共鳴2000台とかの方も混ざってるので、高共鳴枠が中央の塔付近で必死にKILLして優勢な状況を作れるかどうか?が勝敗を左右する環境ですなぁ、、


相手1名足らずという事もありますが、相手共鳴筆頭枠がPvPあまり得意ではない?感じの方でしたので、阻まれる事無くほぼ一方的にKILL量産!


3戦目も相手1名足りないマッチとなりました。
しかし、相手チームの方が総合力でこちらを上回っていて、1名足りなくても塔占領駆使して前半戦ほぼ互角な展開。常に1vs多の環境が多かったですが、もう一人の味方と一緒にKILL優先で動いて、中盤からなんとか巻き返し、勝利!
私が、手薄の塔を占領しに向かってしまうと中央の塔を奪われてしまうので、劣勢な展開だとどうしても中央の塔から離れられなくなる、、それを狙った訳じゃないかもしれませんが、結果的に周りの塔を積極的に占領してきた相手の動きは正解だと思います。同じ人数だったらこちら負けてたかもしれませんね、、、

それにしても共鳴7000以上なんで数百人いるのに、毎回私が共鳴筆頭枠となるし、2~3番手共鳴が5000~6000台、その下はさらに2000~4000台と、戦場のように近い共鳴同士でマッチされるのではなく、低共鳴から高共鳴が満遍なくマッチされる環境みたいなので、高共鳴プレイヤー次第で極端な試合展開になりやすい環境になっちゃってますね。

ランクが上がっていく事で、調整されるのかどうか分かりませんが、マッチするのに15~20分ぐらいかかるので、回数こなすのは時間的ロス考えると難しいなぁ、、

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