2024年7月24日水曜日

ディアブロイモータル PL367、「領域死合」決勝2戦目 勝利!

「領域死合」決勝ベスト8となる2戦目!
相手は、Fox氏@*BonBon*(共鳴10000台)、Lia氏@*BonBon*(共鳴10000台)、Veles氏@Happy Clown(共鳴9900台)、Rexus氏@*BonBon*(共鳴9200台)と強豪揃い!
相手4人共、機動力と攻撃力、風の歩みによる塔占領力(妨害されない)を兼ね備えているテンペストにしてきましたね。


【解説」
TIME 00:10
最初、石像壊してバフオーブ入手はギャンブルなので、意識して壊さない人も多いですね。
クリティカルオーブ取れれば大当たりだけど、アルティメットスキルチャージオーブとかだとハズレ。理由は、石像攻撃する事で、レジェンダリージェムとかの効果(瓶詰めとか帰結等)が無駄に発動してしまうので、相手と接触する事にはクールダウン状態になってしまう、、、

TIME 00:17
私は、kikiさんと中央の塔攻めへ。相手3名以上なら左右に逃げでしたが、2名だったのでそのまま交戦。セントリー3つ設置する隙をつかれて、一気にライフ削られ死亡。この場面は、左上の塔占領した味方2名が合流するまで、左側に移動するべきでした。大失敗!

TIME 00:50
復帰後、相手が中央付近に4人集まってるのを確認し、敵がいない右側の塔占領へ向かう。
途中、石像倒してクリティカルオーブ出るも、相手がいないので取らずにそのまま塔へ。

TIME 01:08
復帰後の相手がどこに攻めてくるか見るのに中央へ移動。右側から1名来るのを確認し、右側の塔へ。相手全員共鳴差大きい格上相手なので1on1は無理せず、距離とりながら塔占領されないようにちょっかい出そうかと考えてましたが、共鳴10000相手でも、各種バフが全て乗った状態でのセントリー×3直撃なら倒せる事は戦場で実践済みなので、うまく先制攻撃決まってRexus氏撃破。

TIME01:38
相手右側に2名。モンさんが反応してくれましたが、チャット打とうとしたら誤字って「migi」と言いたかったけど「mugu」になってしまった(笑)

初撃ぶっぱで倒せなかったら中央方面へ逃げる予定でしたが、テンペストはスコールで突っ込む人が多い事もあり、上手くセントリー×3直撃&引き撃ちが決まりRexus氏撃破。Liaさんはスコール入れていないビルド確認済みで遅れて流麗の一撃で突っ込んでくるかな?と思ったので、後ろではなく前に逃げてからの引き撃ち!風の歩み使ったの見えましたが、メイン攻撃のテレポパンチで外にはみ出ちゃいましたね。上手く立ちまわって2人抜き!

TIME 02:05
上から味方が3名に追われるのを見て。加勢しに行きましたが、これは完全に判断ミス!
相手3名固まってるなら、逃げて時間稼ぐべきでした。当然、突っ込んで即死。。
死んですぐ復活したポイントがまさに敵3名にる場所やん!ちと逃げ切れないと思い、決死の攻撃でRexus氏倒すものの、再び死亡。


TIME 02:53
Veles氏を味方と一緒に全スキル費やして倒すも、Rexus氏が急襲!
こちらスキル切れ状態なので、味方がいる左側に誘うために逃げるも、、逃げきれず死亡。

TIME 03:08
中央の塔を占領するメリットはこれです。
復帰後、最短で相手手薄な塔へ向かえる!
と思ったら、相手2名復帰してきちゃったので中央に逃げつつ、迎え撃ちましたが、後ろに下がればよかった所、スコーチで突っ込んでくる事を先読みして前に大振りしたら、相手Liaさんでその場で風の歩み使われ、万事休す!

TIME 03:35
復帰後、左側に集まって交戦してるのを見て、空になっている右側と下の塔を占領してから、中央の塔へ向かいフォロー!

TIME 05:10
1000ポイントで巨人出現!
手前にオーブが沸きますが、クリティカルではなく伝達のオーブでした。それでも攻撃の足しにはなりますね。攻撃速度が速くて瞬間火力が高いDH(設置型セントリービルド)は、単独でも巨人秒殺できる火力が出る事もあって、巨人KILL係に最適なのです!
見事撃破して+200ポイントGet!

すかさずミニマップ見て誰もいないと思って右側の塔取りに向かったら、Fox氏がいて返り討ちに・・・キャラマーク見えんかった。

TIME 05:45
相手が中央の塔付近に4人全員集まっているのを確認し、右側の塔を占領。
大振りスキル地形に引っかかって無駄撃ちになってるの恥ずかしい・・・

中央付近では、相手3名こちらに向かってきましたが、味方も3名いたので、そのまま突っ切る動きで交戦。
時々、誰もいない方向に撃ち込んでるのは、マウス&キーボード操作の場合、相手(ターゲット)が外れた時に突発的に発生しちゃう奴なんです。


前半からポイントリードを守り切って勝利!
相手4人テンペストだった事で、味方のネクロマンサー(コープスランスビルド)が活きましたね。生存率が高く、追撃DoTも痛いNecに対して、機動力高いけど意外と撃たれ弱いテンペストでは、コープスランスビルド×2相手はさぞかし辛かった事でしょう。
一人だけ死亡数多いのは、ついつい1on1してしまった事が原因ですけど、ゲリラ的な動きに徹したので止むを得ずかな。


ベスト4が出そろいました!
次の相手は、らきぃ氏チーム!ここまで勝ち上がってきたチームはどこも強豪なので、全力で挑みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿