2024年7月1日月曜日

ディアブロイモータル PL332、刃の警戒1戦目はイモータルの勝利!

本日は、刃の警戒1戦目!
我々MEDLEYの相手は、シャドウクランRank3のVELTROです。
VELTROは高共鳴こそ所属してませんが、アクティブ数が非常に多く、低ポイント部屋をきっちり取ってきて点数を稼ぐ事が予想されるので、ポイントが一番高い部屋3つに主力を集めつつ、ポイント上位の部屋に戦力を寄せる作戦で手堅く対応!


相手は、私が入った部屋に8名投入!
海外サーバーで話題になっていたバーバリアンによる塔ダイレクトアタックチームを組んできましたね。パッチで巨人がいない状態で塔へダイレクトアタックした際のダメージが軽減される修正が入ってますけど、まだまだ軽減が足りない模様、、
こちらは正攻法で攻めましたが、塔1本分の差が出てしまい敗北。
ただ、他の部屋勝利により合計ポイントで相手を上回りクランとしては勝利!

極端な話、過半数バーバリアンにして、ネクロでボーンアーマーやボーンウォール等でのサポート、クルセでCC上昇バフやシールド付与サポートを少数加えたチームが最強ですね。


Dominate Brigade主力勢がHappy Clownに出向してEthernal Guardianに対抗する事になりますが、クラン移籍初週は、刃の警戒に参加できないので、戦力補強は2周目からになりますね。


イモータル勝利にかけたプレイヤーは23%でした!(私はイモータルに賭けてます)
来週は、Dominate Brigade主力勢参戦によりイモータル側にとって非常に厳しい戦いになりそうです。


カイオンの試練は、現在1日2回開催。
イモータルランクが上がれば最大1日5回開催となりますが、開催回数増えるまでは、入場フリーの部での参加競争が激しいですな!


昔から名前が似てると言われてるPapaYaga氏@Happy Clownとランダムダンジョンで遭遇!


イモータルは、週毎にリセットされるポイントで序列が決まり、上位の方が優先的に宝物庫に登録されているレジェンダリー装備を1~3(序列上位なら最大3つ選べる)貰う事ができます。当然、ステ3装備が大量に含まれてるし、新魔力装備もありますね。クラス固有魔力装備は見当たらなかったので無いですね。ちなみに、他クラスの装備も貰えるので、精髄集めも可能ですが、DHの新精髄あれば狙おうかと思ったけど、残念ながら新精髄装備は無かった、、、

ヤキンのギャンブルもそうなんだけど、セット装備をフィルタリング設定画面で選択できるのに、実際には宝物庫内にセット装備は存在しないんですよね。残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿