2024年7月22日月曜日

ディアブロイモータル PL362、イモータル決戦はシャドウの勝利で円環がまわります!

本日は、イモータルvsシャドウの「闘争の円環」
今週は、勝ちを狙いに行くため、戦力が高いシャドウクラン4つ(一撃、Happy Clown、ウホウホっ、Dominate Brigade)を回避して残り6クラン相手に6勝を狙う作戦との事ですが、Dominate Brigadeの主力(高共鳴)の大半は、Happy Clownに出張?しているので、現在の戦力は大幅に下がっているですよね。俺だったら、これまでの実績から判断して、もぐらていを外してDominate Brigadeをと戦うなぁ、なんて会話をクランメンバーとしてましたが、まさかこんな劇的展開になるとは、この時は知る由も無かった!


私が割り振られたチームの相手は、Blue Ocean!
イモータル側、高共鳴なメンバーを多く投入した事もあり、試合は一方的な展開となりましたが、無事勝利!


ゲームプレイ動画は、作成負担が大きい事を理由にこれまで作成してませんでしたが、GeForce Experienceのインスタントリプレイ機能使って、録画して、動画ファイルトリミングで余分な部分カットしただけの動画作成なら、それほど負担にならないので、ディアブロイモータルでは初動画作成してみました。
※マナー的にもチャット欄消そうかと思って、若かりし頃にスノボ動作作成等で使っていたAdobe Premiere Elementsをインストールしようとしたんだけど、Windows11だとエラーが出てインストールできん!さすがに10年以上前のソフトだとダメか・・・消さないとまずいようなコメント無かったので、そのままアップしちゃいました。

自慢できる程動きにキレがある訳ではありませんが、デーモンハンターの設置型セントリービルドのPvPにおける動きってこんな感じなんだなぁ。って分かってもらえれば幸いです。

クラン内で、今回はイモータル6勝出来るだろうという雰囲気が漂う中、EG主力勢を投入したvsもぐらてい戦にてイモータル敗北だとぉぉ!?これは、まさかの予想外な展開、、、

Ethernal Guardianの主力である共鳴9000以上のMpower雷霆氏、TheArtemis氏、Paper・氏らを投入し、かなりの共鳴差があったハズですけど、もげち氏やNeon氏がXにアップしている動画見る限り、石像付近の敵を殲滅させる動きではなく、とにかくKILL優先で逃げる相手を奥深くまで追い回してしまってますね、、その間コツコツと石像押されてしまい押し切られる形に、、もう少しで65KILLという状況でしたが、もぐらていがまたしてもジャイアントキリング達成ですね。抜群のチームワークお見事でした!


シャドウTOP10クランによるバトルロワイヤルは、前評判で1番人気の一撃チームが主力であるレッカ.氏やフラン.氏不在という事に加えて、開始直後から対抗枠であるHappy Clownと左側で激突した事もあり、戦局は、右側に陣取っていたウホウホっに有利な展開となり、最後はHappy Clown2名 vs ウホウホっ3名による戦いを、ウホウホっが制して勝利!


日本サーバー統一後、ウホウホっが初のイモータルとなりました!
円環がまわるこのタイミングは一つの節目となる事で、クラン合併や解散、脱退や加入、引退等、色々と毎回動きが出てますけど、今回も大きな動きが生じるのか?注目ですね。

2 件のコメント:

  1. I would be happy if you upload videos from time to time

    返信削除
    返信
    1. Thank you for watching. I will be uploading videos more frequently from now on.

      削除