2024年7月4日木曜日

ディアブロイモータル PL343、戦場データ分析!

2024年6月1日~7月3日の間にマッチした共鳴8000以上のプレイヤーを対象に、共鳴別、クラス別で集計結果報告!
昔は共鳴7000台以上リスト化してたけど、数多過ぎるので8000台以上に変更しました。


共鳴8000以上のプレイヤーと124名マッチしてますが、当然戦場をやっていない。もしくは私と戦場でマッチしてないプレイヤーも数多くいますので、実際に共鳴8000以上のプレイヤーは160~180名ぐらいいるんじゃないかと思われます。

予想通りテンペストが圧倒的シェアを誇ってますが、それでも半数なんですね。もっと多い気がしてた、、、続いてバーバリアン、デーモンハンターが続いており、モンクとブラッドナイトはほぼ絶滅してます。

共鳴帯が下がるにつれて、ウィザードが増えてきてスコーチビルドが暴れている等という話も聞きますが、共鳴最上位帯でのウィザードはほぼ低共鳴枠の方々なので、世間で言われている程スコーチが凶悪という印象は無いですね。

モンクのダッシュスキル無効ドームは、テンペスト相手に有効だと思いますけど、低共鳴枠のプレイヤーでたまに見かける程度で、モンク自体ほぼマッチしません。

共鳴10000以上の中で11000台なのは6名、xxxJヒxxx氏の11500台が私が出会ったプレイヤーの中で最も高い共鳴です。東アジアリージョンでは12000に到達した人はまだいなそうですね。

【活躍しているプレイヤー紹介】※オセアニア&韓国サーバーのプレイヤーが対象
Aakay氏@テンペスト(共鳴10500台)
보중병氏@デーモンハンター(共鳴10400台)
꿍알탄氏@テンペスト(共鳴10100台)
스폐설셰트氏@ネクロマンサー(共鳴10000台)
Athos氏@テンペスト(共鳴10000台)
비명氏@テンペスト(共鳴10000台)
마요氏@テンペスト(共鳴10000台)
KENSIN氏@デーモンハンター(共鳴10000台)
제이드v氏@ネクロマンサー(共鳴9900台)
콜라일곱모금氏@テンペスト(共鳴9800台)
칸나氏@テンペスト(共鳴9600台)
스터디氏@テンペスト(共鳴9400台)
영잼프氏@デーモンハンター(共鳴9400台)
209氏@デーモンハンター(共鳴9300台)
츠 나氏@テンペスト(共鳴9200台)
wPs氏@デーモンハンター(共鳴9000台)
MrWRongSYD氏@ネクロマンサー(共鳴8800台)
Dooox氏@デーモンハンター(共鳴8800台)

共鳴8000以下のプレイヤーもYOOL。氏等、共鳴最上位帯で活躍している方が数名おりますが、8000以上のプレイヤーで、毎試合上位に名前を連ねる方々を書きました。当然、私と頻繁にマッチしていないプレイヤーで上手い方はまだまだいると思いますので、一部と捉えてください。

一昔前の戦場で暴れていたRedEricLiu氏、꽂정이氏、우몽준氏、よよみ氏、duyu氏、Valehra氏とか、ここ数ヵ月まったく見かけなくなってしまったけど、引退したのか?それとも名前変更したのかな??


英雄の旅チャプター3クリア!
地道にコツコツタスク消化してます。

8 件のコメント:

  1. すごいデーターベース!いつかワールドカップがあり東アジア代表12人を決めることになった際、参考資料になりますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!いつかサーバー合併すると思って、高共鳴把握の為にリスト化してますけど、クラン名含めるのサボってしまったのが今となって後悔、、、まぁ移籍とかまで追いきれないですけど、、、

      削除
  2. wizのスコーチビルドは中共鳴帯でもそんなに脅威じゃないですね😅

    スコア上位のテンペストいない際の弱いものいじめにはちょうどいいんじゃないでしょうか笑

    返信削除
    返信
    1. CC耐性が高いテンペストが流行っている限り、これまでのCC職は全滅ですね。。

      削除
  3. 現環境、モンクのドームはトコトコ設置しに行っていたらその間に死にます笑
    ドームビルドは精髄最低3部位使わないと機能しないこともあって、他にできることが一切なくなるのがダメですね。

    モンクは精髄でどうにかするのをやめて、ベーススキルの大幅なリワークが必要だと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、それはツライ(苦笑)
      モンクは、確かにスキルのリワーク必要ですねー

      削除
  4. もう日本サーバー全部あわせても800人ぐらいしか参加してませんよ。
    そろそろ終わりも近いのかな。

    返信削除
    返信
    1. 最終的には東アジアリージョンを一つにするんじゃないかと思いますが、さらにその先は、西アジアリージョンとの合併も・・・

      削除