2024年7月16日火曜日

ディアブロイモータル PL356、領域死合予選開始!

4vs4のPvPイベント「領域死合」の予選開始!


!マークボタン押しても解説ページ開かないと思いきや、少し右側辺りをクリックすると、ページが開くとの事、、座標ズレ過ぎじゃね?w


解説によると、戦場フィールドは、呪われし塔のマップが使われるみたいですね。
4vs4であの広いマップが戦場って、、、追い掛けっこ想定なのか!?

予選は15日の21:30に開始と書いてるんだけど、メンバー4人揃ったらボタン押そうと思って、21:30過ぎてからボタン押したら、既に予選終わってたみたいで入れない!!

どうやら、21:00過ぎぐらいから、ボタン押して入れる?みたいらしく、21:30になった瞬間試合が始まったようです。でも、クランメンバーの中には21:33頃ボタン押したら入れたというチームもあるので、相手チームも21:30より遅れて入った場合、先に入ったチームから1~3分ぐらいのカウントダウンがあるっぽいですね。中に入ったらカウントダウンが残り10秒ちょいだったなんて人もいました。

とりあえず21:30前に入っとけ!って事ですな、、


試合はランダムマッチじゃなくて予め相手決められてるみたいなので、21:30過ぎてからボタン押して入ろうとしたチームが部屋に入れず不戦勝が多発したっぽいです。

で、1日1試合を6日間行い、予選6戦でのポイント合計で争うようですが、上位チームは決勝フェーズに進出と書いてるので、15日~20日の6日間で予選を行い21日に日本サーバー内での決勝フェーズを行うのかな?16チームってのは決勝戦での総チーム数の事なので、日本サーバー内での決勝フェーズに進めるチーム数がいくつなのか?気になりますね。

我々は初戦参加出来ず0ポイントなので、残り5戦全勝しなければならないでしょうが、初戦勝利したチームは49組もあるんですね。勝利ポイント+3×5=15ポイントで、決勝フェーズに進出出来るのかどうか・・・2戦目、3戦目にマッチする相手が完全にランダムな場合、6戦全勝チームが沢山出る可能性が高くなるので合計KILL数勝負になりますね。マッチする相手が同じポイントまたは近いポイント相手になってくる場合、勝利数増やしてポイント高い強豪チーム同士がマッチするようになるので、潰し合いにより全勝チームが減る事になりますけど、決勝フェーズが用意されているという事は、予選は完全ランダムマッチ(当然一度戦った相手は除外対象でしょう)で、決勝フェーズで、マッチ相手を絞る(ポイント数が多いチーム同士で戦わせる)んじゃないかと思いますね・・・

呪われし塔マップで4vs4なので、低共鳴チームでも、機動力とCC攻撃に特化させて、バーバリアンやクルセ、テンペスト、ブラッドナイトら無敵スキルを入れたビルド駆使して、逃げながら手薄な塔の占領を行い続ければ勝機があるかもしれませんね。床ダメージ系スキルを塔の足元に設置すれば、無敵スキルの無い相手はダメージ食らって塔占領できないので、逃げ回りながら妨害し続けるのもアリでしょう。ただ、対策は容易で、ネクロのコープスランスビルドやデーモンハンターの設置型セントリービルド等が相手だと、近づくだけで低共鳴プレイヤーは即死しちゃうでしょうから、さすがに勝負にならないかなぁ。



デーモンハンター新精髄2個Get!
残りはオフハンド精髄1つのみです。


今日、致命的なミスに気が付いてしまったのです。
デーモンハンターに転職してから、ずっとテンペストのチャームを装備していたという事を!!
転職経験が少ないという事もあって、まったく気づかんかった。セントリーのスキル入れてないからロールしておこう。って思ってチャーム見て気づいた(苦笑)

クロスボウショット+8%付いているのがメインチャームですけど、インペール+6%消すの勿体ないので、サブチャームのノックバックショット+4%に上書きしてセントリー+4%付けました。これまでずっと貯めていたセントリーの魔蔵石18個使ったけど、やっぱ+8とか+10は付かないですよね、、さすがにチャームに課金するぐらいなら共鳴上げた方が良いので、しばらく+4%のままでしょう。

クロスボウショット、報復、セントリーと3スキルのチャーム効果がこれまで+0%でしたが、それぞれ+4%、+4%、+4%に!大きく火力アップです!

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