2024年7月19日金曜日

ディアブロイモータル PL360、「領域死合」4戦目勝利!

「領域死合」4戦目!


我々チームメンバーは、気が早い?事もあって10分前ぐらいから中に入って待機してましたが、相手0名のまま、残り5分となり、今回も不戦勝か!?って思った矢先、相手チームINしてきました!4戦目にして、初対戦!

ちょいと共鳴差が大きすぎた事もあって、一方的な試合になってしまいましたが、交戦THXでした。


4連勝で12ポイントになったチームは7組。
前回の14組から半分なので、9ポイントだったチーム同士でのマッチですね。
次は7組と、割り切れないのでおそらく12ポイント1チームは10ポイントのチームとマッチするんだと思います。

なので、5連勝(15ポイント)の可能性があるチームは、4組ですが、10ポイントチームが勝てば、15ポイント3組と13ポイント2組になりますね。

10ポイントチームは19組。
7ポイントだったチームは24組なので、7ポイント同士のマッチであれば12組になるはずが、組数が多いという事は、6~7ポイントのチームがマッチされたという事でしょう。で、7ポイントチームが多く勝利した事で、10ポイントチームが19組になってしまった。これは、現在9ポイントの我々にとっては想定外の不利な状況である、、、

ちょいと目を引いたのは、共鳴がそれほど高くないメンバー構成ながら4戦3勝1敗0不戦で10ポイント稼いでいるチームのリーダーにMEDLEYのメンバーが多く名を連ねてるという事!
LionGold氏、*GOND*氏、ででマンサー氏、Jongkie氏と、4チームもランクインしとるじゃないですか!クラン内で組んでるチームもあれば固定チームやフレンド同士で組んでるチームもあるでしょうけど、次の試合互いにつぶし合いにならない組み合わせになって欲しいですね。


9ポイント(1戦未参加0ポイントで3勝な方々)チームは合計6チームなので、ポイント優先でのマッチメイクであれば、この6チームで3試合組まれる事になりますが、共鳴10000クラスが3名もいるFox氏チームや、強豪ウマオ氏チームらとは当たりたくないなぁ、、

ただ、マッチメイクの条件は、ポイント優先ではなく勝利数優先なのかもしれない。という可能性も考えられるので、そうなれば9~10ポイントのチーム(合計25チーム、内1チームは全勝チームとマッチ)の中で試合が組まれる事になりますね。

となると、次の5戦目全勝チームが全て勝利(不戦敗は考慮しない)した場合、
5戦5勝0敗0不戦(15ポイント)4組
5戦4勝1敗0不戦(13ポイント)&5戦4勝0敗1不戦(12ポイント)12組

となり、最終戦で、
6戦6勝0敗0不戦(18ポイント)2組
6戦5勝1敗0不戦(16ポイント)&6戦5勝0敗1不戦(15ポイント)8組

となって15ポイント以上のチームは10組という事で合ってるかな?決勝戦進出チームは最大16組。サーバーによって枠数が異なるという表記があるので、実際に何枠になるか分かりませんが、2敗してしまうと決勝戦進出は厳しいですね。
我々のチームは、不戦敗により全試合参加しているチームよりも1ポイント少なく、不戦勝も多い事でKILL数が少ない為、同ポイント勝負になった場合は勝てないでしょうから、残り2戦勝利が絶対条件だとして、枠数16組なのを祈るしかない!


大振りスキルがメイン攻撃に合わせて攻撃系スキルになり、ヒットした相手が2秒間移動不能(攻撃は出来ちゃう)になるという強力な肩精髄があるんですけど、移動系スキルである大振りと、肩精髄の前方ダッシュ効果が必須なもう一つの移動系スキルである脱出。この2つが使えなくなるので、実際にビルドに組み込めないという致命的な欠陥が、、、
ただ、ナイフの罠のヒットすると4秒間移動不能になり且つダッシュスキルが使えなくなるパンツ精髄のと組み合わせて、敵を常時ロックできないものか?と考えて、トレーニングダミー相手にビルド組んでテストしてみましたが、結論的にスタンや凍結じゃないので、相手から反撃されちゃうし、そもそも逃げるスキルが無くなる時点で実践では使い物にはなりませんな。でも、あれ?なんか火力が1700万(瞬間最高1900万台出た)とか出てるんですけど!?火力が爆上がりする要素は無いと思うので、なんかのバグなのか?


「生存者の厄災」が7/19(金)AM3:00で終了だったので、慌ててタスク消化。すべてのタスクは消化しきれないけど、主要な奴だけなんとか終わらせて、謎のレジェンダリーアイテムBOXを回収!さすがにボスモードのアンロックとかまでやり込めないっす・・・

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