2024年7月20日土曜日

ディアブロイモータル PL361、「領域死合」5戦目勝利!

「領域死合」5戦目!


予想通り9ポイントチーム同士でのマッチング!
ウマオ氏やNyatenさんらクランromanescoチームですけど、1名足らず。しかもTARN氏もリアル都合で操作不可な状況なのか?ゲーム内にINしただけみたいなので、実質4vs2でしたね。ちなみにTARN氏って、元クーフーリン氏?(違ってたらすいません)、戦場で「ヤー」の掛け声好きでした(笑)

さすがに4vs2では、こちらの一方的な試合展開になってしまいましたが、最初の塔(右側)でこちら単独に対して相手2名と遭遇してしまい、逃げきれずウマオ氏にトドメ刺されて1デス。
6日連続で21:30開始ルールなので、リアル都合でログインできないメンバーが出るチームも当然出てきちゃいますよね。俺も、運よく期間中は、飲み会や会合、出張等の予定が入ってなかったので運が良かった。


5連勝の15ポイントチームは4組!
明日はこの4組同士で戦う事でしょう。全勝する2チームは果たして!?


2番手グループとなる4勝1敗0不戦の13ポイントチームは12組。
そして、我ら4勝0敗1不戦の12ポイントチームは3組となりました。
13ポイントチームは割り切れるので、6試合組まれる事を考えると、12ポイントチームは、1組11ポイントチームとマッチになりますね。

問題は、共鳴9000以上が4人揃ったFox氏チームとマッチする確率が50%もあるという事、、、最終戦が最大の山場になるのは間違いない!


前からちと気になってたのは、ランク10までと11以下で色が違うという事。最初は、単純にTOP10チームを色分けしてるのかと思ってましたが、これまさか決勝戦進出チーム数のラインじゃないよね??10チームだと、決勝2戦目5チームとなり、3戦目でシードチームがでちゃうから違うと思うが・・・

最終6戦目の結果によるチーム数は、
6戦6勝0敗0不戦(18ポイント)2組
6戦5勝1敗0不戦(16ポイント)8組
6戦5勝0敗1不戦(15ポイント)1~2組
6戦4勝2敗0不戦(14ポイント)9~10組

となります。
決勝戦が、日本サーバー内のみで行われる場合、16チームが決勝進出になると思われますので、15ポイント以上の11~12組は確定。14ポイントのKILL数上位4~5組が決勝進出となります。

決勝戦が、東アジアリージョン内で行われる場合、日本サーバー1、オセアニアサーバー1、韓国サーバー3なので、各サーバー毎に上位3組(1つだけ4組)という事になるのかな?

まぁ、全サーバーの意味は、韓国サーバーだと3つ内という事だという解釈が有力なので、おそらく日本サーバー内での決勝戦だと思いますが・・・

いずれにせよ、決勝戦が16チーム枠だったとして、我々は最終戦に勝たないと決勝進出は出来ないという崖っぷちな状況なので、明日運命が決まる大一番になりますね!


イベント期日が迫る中、戦場へ行くのを我慢しながらパーティー組んで釣りしてたら、熱狂の財宝からついに「失われた翡翠の釣り竿」Get!
モン氏、kiki氏、ガリガリ氏パーティーTHXでした!
途中から数えてなかったけど、熱狂の財宝(宝箱)20個以上は開けてる気がする、、確率は5-10%ぐらいなのかな?


釣りタスクは、リセット分も含めてコンプリート!
夜戦場行く時間が削られちゃうので、しばらくは釣りイベントやらなくていいかな・・・・(苦笑)


「大群の試練」も開始。
これゴールドⅠまでランク上げるの結構大変なんですよね、、、
今回は、久しぶりにデーモンハンターで参加。どのビルドが適しているのか?まだ検証中ですが、設置型セントリーはよりも追尾型セントリービルドの方が操作しやすい印象を受けたので、しばらくは追尾型セントリービルド試してみて、ビルド固まり次第、紹介します。

KILL数は、これまで同様364止まり。
今回も、365以上行く場合があるのか?その条件が何なのか?分からないんですよね。


初日は17戦16勝1敗。
初戦勝った相手に2戦目で363対364でリベンジされちゃいましたが、その後は、安定してKILL数364出せた事により全勝!昔に比べて敵が弱くなり、ダメージも減ったので時間切れ勝負になる比率が増えましたね。個人的には、時間切れまでたどり着かないぐらいの難易度の方が楽しめたかな、、、

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