2024年7月29日月曜日

ディアブロイモータル PL371、ファヒール&狂王タイムアタック!

「脅威と集結」は、全種類のダンジョンじゃないんですね。
再びファヒールの墓が対象に。個人的には、他のダンジョンも攻略したかった、、、


※Youtube動画埋め込みだと、Blogからボタン押して視聴してる人のアクセス数はカウントされてないかもしれん。古い動画は150回ぐらい再生されているのはYoutubeから直接アクセスした方々っぽいですね。

ファヒールについて個人的に分析した内容お伝えします。
クラスによっては壁すり抜けとかの技があるみたいですけど、大振りでは壁は超えられませんでした・・・端っこの一部はショートカット出来るけど、DHの場合は、無理にコース取りしなくてもよさそうです。

【ポイント1】
ロード画面からダンジョンが表示するまでの間、スタートダッシュでT字路ぐらいまで行けます。ただ、ロード時間が短い時はあまり進めず、たまに長い時あるんですけど、その場合先まで進めるんですが、クリアタイムに大きな差が無い気がするので、ダンジョン画面表示のタイミングじゃなくて、ロードが完了した時点からタイム測定開始してるんじゃないかと思いますね。

【ポイント2】
左右の石像壊しは、奥までいかずに攻撃が当たるギリギリ手前で壊してタイムロスを防ぐ!
追尾型セントリービルドだと、セントリーの攻撃が射程長いのでお勧めです。
上の石像壊した後の移動でマウスカーソルの操作ミスでゲーム画面外(下部の方)に出してしまった事で一瞬足が止まってしまいタイムロス、、

【ポイント3】
中ボスのファヒール王倒してエレベーターに向かう通路は、大振り×2、脱出×2の移動スキル4回で昇降機触れる位置まで行けます。昇降機は少し離れていても反応するので、歩く必要無し。

【ポイント4】
エレベーターの大ムカデ倒したら、昇降機付近から画面右上に向かって大振りスキル使うと壁を超える事が出来て、そのまま大振り2回目、脱出×2を右上方向に向かって使うと、ボスのセギディス頭上に落下するので、KILLしてエレベーター降下時間を短縮!(初期の頃からあるバグ?ですけど、直す気はなさそうですね・・・)
昇降機からの画面めり込みは、パソコンクライアントのみしか出来ないのかどうか?他のクラスでも出来るのかどうか?は分からんっす。


俺のゲーム環境は、オプションですべて最高設定にしてるんですけど、少し前のパッチ以降エレベーラー落下の描写が必ずバグるんですよね。エレベーターと共に落下しなくて、地面に叩きつけられるモーションが地面にめり込んで表示される(苦笑)


夜の部の狂王の綻びは、1回目と同じ1分7秒でした、、、
中ボスのゴラシュ卿を瞬殺できず登場シーン待つしかないって人多いみたいですね。
ノーマル難易度なので火力云々じゃないと思うけど、俺も瞬殺出来る時と出来ない時があって、出来る時はおそらくゴラシュ卿が出現する場所の少し手前にセントリーを設置してから大振りで頭上を越える動きすると成功するって感じ。おそらく通路上の敵をすべて倒すと、ゴラシュ卿が登場する設定で、敵を倒した後僅かな時間ゴラシュ卿が無敵じゃない時間があるっぽいんですよね。つまりは、最後の雑魚を倒すと同時にゴラシュ卿にダメージを入れれば瞬殺出来るって事になりますね。
それとボスのレオリック王も、馬騎乗になっちゃう条件がイマイチ分からず。確かに出現した際、ほんの僅かに攻撃するタイミングを遅らせると瞬殺しやすい気がします。

デーモンハンターでの基本的な進行方法は、前回の動画をご参考ください。


さりげなく「破砕された次元」のイベントも開始してるので、忘れずに消化しておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿