2024年3月29日金曜日

ディアブロイモータル PL1260、ロードマップを振り返ってみる。

今回のパッチはreddit等見る限りかなり不評ですね。
とにかくバグが多い!
新魔力も、PL上がれば着替えなければならないので頑張って同じ種類4種類を揃える意味がほぼ無いという現実的な意見も目立っており、このままだと新魔力は、懇望と同じ末路(運よく揃えばラッキー)になっちゃうでしょう、、
新魔力は永遠装備以外でも付きますけど、新魔力の為に3ステ装備をわざわざ新魔力付いた2ステ装備に着替えるのは抵抗がありますよね・・・

ちなみにステ3魔力3装備で、新魔力2つ付くみたいです。
申請装備の説明で4つの内、魔力2新魔力2の内訳が書かれていたので、新魔力は最大2までって事かな?

ハクスラとして装備集めが醍醐味な訳ですけど、ファーム目的にできないようなシステムは今後テコ入れ(手っ取り早いのがリロール可能にする事)が必要ですね。


ロードマップ改めて見てみると、4-6月欄に、新たなパラゴンシステム、新たなヘリクアリボスの項目があります。4月下旬にはサーバーパラゴンレベルが1300に到達しますが、新たな難易度追加に合わせてサーバーパラゴンレベルが引き上げられた過去があるので、今回も1300台の時にパッチが当たってインフェルノ6の次の難易度導入と同時にサーバーパラゴンレベル1400引き上げになるんじゃないかと思います。

そして新たな装備システムというのが、新たな装備箇所(タリスマン?アミュレット?)を指しているんじゃないかと思いますね。この装備にはレジェンダリーソケットが少なくとも1つ付く事が予想されてますが、どうなるでしょうか?

気になるのは1月~3月と4月~6月の間に新たなクラスが表記されている点。
INT職のテンペストか?STR職のアサシンのいずれかが有力となってますが、ディアブロイモータルの発売日は2022年6月2日なので、2周年記念に合わせて新キャラ追加してくるんじゃないかなぁと予想、、

新たなゲームモードってのは、新PvPコンテンツでしょうかね?

各期間の合間に表記されている呪いの至点、ハロウの夢幻、ブルーマウンテンは、タスク消化型の期間限定イベントですね。

7月~9月には、ワールドストーンクエスト パート1の表記があります。
これはメインシナリオクエスト進行かな?

ダンジョンや呪われし塔のアップデートという事で、修正が入るみたいです。
新たなマルチモードってのは、まだまったく情報がないですね。

10月~12月で、ワールドストーンクエスト パート2の表記があるので、メインシナリオが進行して新たなゾーンが追加されるようです。そして更なる難易度追加によるヘリクアリボス追加ですね。

目先は、新キャラ追加ですが、3ヵ月後となる6月のメジャーアップデートが濃厚かなぁ?
発売2周年イベントと合わせて色々とぶち込んできそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿