2024年3月14日木曜日

ディアブロイモータル PL1243、征服者週間報酬リセット!

期間限定PvPコンテンツ「征服者」の週間報酬がリセットされたので、タスク消化!


「征服者」は共鳴やレジェンダリージェムの差が無い環境下でのPvPとなるので、戦場や塔戦場とはまたメンバーの活躍具合が違ってきますね。
というか戦場や塔戦場で見かける高共鳴プレイヤー達といまだに一度も出会った事がないんですけど、、せっかく普段一方的にボコられてるから仕返ししたいと思ってるのに!(笑)


今日は、味方メンバー動きが良いメンツに恵まれた事もあって、中央の塔を死守しながら終始リードを保ちつつ勝利を積み重ねる!


味方が相手よりも強い(優勢に展開)と、中央の塔を守る係に専念できるので、移動時間が少なくなり、より攻撃に参加できる事でKILL数も必然的に増えますね。


こちら1名メンバーが足りない!?


と思いきや、味方が強くてすべての塔を占領して短期決着!
すべての塔を占領するともらえるポイントが跳ね上がりますな。
私は、敵のリスポーンポイント手前で味方3~4名と一緒に入口封鎖して敵を足止め!

今日の征服者は4戦4勝。

征服者のDHビルドは色々試した結果、報復+ストレイフ型がベストという結論に至りました。
メインハンドとオフハンドが1つしかないので、メインハンドは、騒乱(ストレイフが追加でホーミング弾発射する奴)にして、無慈悲なる激憤(効果時間延長)は諦め。オフハンドは休閑地(ストレイフが設置型になる)です。


sPw氏って、動きが良いWizとして名を馳せている共鳴8000台のwPs氏が名前変えたのかな?と思いましたが、共鳴5000台のDHだったので、同じクランとか、何らかしらの絡みがある方なのかもしれませんね。


私が共鳴筆頭となった試合。相手の共鳴筆頭(6000台半ばでした)が誰だかわからない場合は、攻撃食らって痛いと思った相手をターゲットして、そいつがいるレーンで戦う事を意識してます。私が食い止める事で、味方への被害が減り数的不利な状況を可能な限り減らせるのと、反対側のレーンに戦力投入しやすくなりますね。
相手共鳴筆頭8デス中6回ぐらいKILLしたので、だいぶ封じ込めたんじゃないかと思います。


のらねこ@MEDLEYと久しぶりに戦場でマッチ!
相手チーム名前覚えている海外プレイヤー不在でしたが、後からプロフィールチェックしてみたら7000台半ば~後半の方が3名ぐらいいました。
設置型ストレイフを石像手前に置くようにしてたら、相手少しダメージ食らっただけで下がっていくので、石像が面白いように進み続けて、早期決着で勝利!
相手チーム共鳴筆頭の남신氏が12KILL奮闘してますけど、こちらの共鳴筆頭である스펙氏がいる反対側レーンでずっと戦ってくれていた事も勝因でしたね。

今日の戦場は5戦3勝2敗。

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