2024年3月11日月曜日

ディアブロイモータル PL1231、刃の警戒3週目MEDLEY勝利するも結果はイモータル勝利!

最近戦場でNecのコープスランスビルドが猛威を振るってます!


闇の呪いとのコンボが強力!
アンメット4Set+苦渋4Setの人もいれば、苦渋6Set+ヴィス2Setの人もいますね。
アンメット6Setの人もいるみたいで、どのセット装備がベストなのかは分かりませんが、とにかくダメージが異常。これ計算バグってるんじゃないか?ってぐらい痛い、、

DHにとっては2回死んでも生き返るNecが天敵すぎる、、、
ビルド流行ってNecが増えると非常に戦いづらい環境になっちゃうから困るなぁ。。


제이드v氏は、少し前まで共鳴8900台でDHやってた人ですが、今は共鳴7800台でNecやってます。共鳴下がってるのは火力アップ目的で星2ジェム装備してるからですね。
DH時代も動きが良かった方ですけど、コープスランスビルドで毎試合KILL量産!
互いに共鳴8000~9000台が3名ずつ入っているマッチでも28KILLしちゃってますし、今日だけで敵味方3回ぐらいマッチしましたらすべての試合で20KILL+でした。

久しぶりにオージーサーバー勢の共鳴8000台WizであるwPs氏ともマッチ!
Wiz一筋な方ですけど、レイテンシー(Ping)が悪かったのか?動きがちょいとぎこちないというか逃げ遅れが目立っていたように見えました。
INXS氏は共鳴9000以上のハイスペックな方ですけど、動きが非常に鈍い方なので、地雷扱いされちゃってますね、、


ノーマルファミリア3体合成したら、初めてステータス170以上のペットGet!
こっから猫に変換して、救世主スキル持った猫と能力値交換って流れになるんだと思いますが、今度のメジャーパッチで新たなファミリア追加が噂されてますので、とりあえず素材用ファミリアが揃うまではこのままにしておこうかと思います。


本日は、刃の警戒3戦目!
我々MEDLEYの相手は三度Happy Clownです。
私は、イグザルト3(A3)戦に参加。後から(開始後?)にぽてちよ氏が部屋に入ってきたので、こちらの戦力見て試合開始後に部屋に入る対応ですね。
ただ、相手人数6名に対してこちらは8名。KILL数こそ相手の方が上回りましたが、塔へのダイレクトアタック役と、相手主力足止め役、そしてダイレクトアタック役を倒しに行く敵を狙う役が上手く嚙み合って、塔を削り続けながら突き進んで勝利!
BKのねつれつ氏って初めて聞く名前だけど、スキュワー食らったら1発でライフが0になった、、、最初Nownow氏かな?と思ったけど別の部屋にいたので、結局誰だか分からず。。それなりに共鳴ある方だとするとIceMonstar氏かな??


こちらの主力を集中させたもう一試合の方(イグザルト1)はラグラグマッチだったみたいだけど、うまく立ち回って勝利!参加数はこちらの方が多いのでポイント低い試合も多く取って合計勝利となりましたが、残り2戦イモータル側勝利となり、残念ながらシャドウ敗北という結果でした。


固定チームメンバー達と一緒にダンジョン集会!
みんな名前が「〇〇AimYou」になっとりますけど、誰が誰だか分かるかな?(笑)
OFFパコAimYou=Micnさん
KoalaAimYou=Cooooooooooookaiさん
もりっちAimYou=kikiさん
です!肝心の本家「ゴリラエイムユー氏」復帰待ってますよぉぉ!


パッチ後から、セギディス手前のエレベーターが永久に落下する状況になってしもうた、、
セギディスの会話が始まると強制落下して合流できるんですけど、このバグどう直せばよいのか・・・次のパッチ待ちなのかぁ、、

ちなみに今日はいつの間にか自らの顔写真とライフバー(画面左上)が消えて見えません(苦笑)


そして、ダンジョンから出たら床屋の二階に、、、
なんか、いろいろとバグっとりますね。

2 件のコメント:

  1. 前からコープスランスはかなり強かったですが、今回の精髄で完全に壊れましたね。ダメージだけでなく、オフハンド(コープスランスの手数増加)と頭(コープスランス複数ヒットで長時間足止め)のシナジーもチート級です。ダッシュスキルない相手は共鳴いくつ上でも完封できます。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      ネクロだらけになったら大変!

      削除