2024年3月8日金曜日

ディアブロイモータル PL1229、本日の戦場ダイジェスト!

塔戦場は、1日3試合のノルマこなすのが時間的に厳しい、、、


今日は1戦のみ。
相変わらず共鳴筆頭枠にぶち込まれますね、、
今回は相手の共鳴6000台と互角スペックだった事もあり、互いにKILL取り合う展開となりましたが、序盤中央の塔争奪で相手全兵力が集中している中、私ともう一人の味方で外周総取りに成功して、リードを保ったまま逃げ切り!

もげち氏、戦場で鍛えられているだけあってシールド張るタイミングが上手いですね!
接敵する前に張るんじゃなくて、ライフが減るまで張るのを我慢する&近くに味方がいるなら寄って一緒に張る動きができるかどうか?だけで、生存時間が大幅に伸びますが、これ実践できていないプレイヤー多い気がします。







今日は、共鳴7000以下マッチで共鳴上位1~3番手が多かったこともあって、ダメージディーラーとしてうまく立ち回れたと思いますが、5分の2ぐらいは、ラグラグマッチで攻撃がまったく当たらない(ラグの影響で座標ズレが生じてる)試合でした。

これまでは、ラグラグマッチは、全員ラグってたと思いますが、パッチ後?は、チャットでlag lag騒がない所を見ると、ラグってるのは東アジアリージョン勢のみなのかもしれません、、、ラグラグ試合は総じて日本勢が下位に沈んでますね・・・

そいや、あいかさんに試合開始直前キャラサイズ「でか!」って言われたけど、試合開始しちゃって反応できずにすんません!
ちなみにキャラサイズを大きくすると移動速度がアップするって事知らない人結構いるみたいですね、、固定チームのプロテクター用レア残滓「羊飼いの重責」効果でサイズ15%アップを是非ともセットしましょう。
それと、呪い特性のマイナス効果であるサイズ減少はなるべく外しましょう。


本日ラストマッチで、高共鳴混ざった試合にマッチ!
相手に共鳴8000台のWizと7000台のDHがいましたが、味方の火力が相手を上回り、押せ押せな展開で勝利!

ここんとこ、ずっとメインハンドの新精髄死の補完(クロスボウ・ショット発動後、28.5%の確率で追加発射)を使ってますけど、格上相手(といってもせいぜい共鳴+1000ぐらいまで)にも打ち勝つ場合があるぐらい火力が上がります。
ストレイフだけて敵倒せる高共鳴プレイヤーなら無慈悲なる激憤ストレイフの効果時間が39%伸びる)の方がよいでしょうけど、共鳴そんなに高くないのであれば無慈悲なる激憤外して死の補完にして瞬間火力を上げる事をお勧めします!

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