2024年3月4日月曜日

ディアブロイモータル PL1222、刃の警戒2戦目イモータルの勝利!

イモータルクラン vs シャドウTOP3クランによるPvPコンテンツである「刃の警戒」
勝利すれば、ダメージ&ライフに+4%のバフが付きますが、第1戦はイモータルが勝利しているので、既にバフ+4%付いている状態です。3戦合計+12%ですけど、数字以上に効果を感じますねぇ。


第1戦と同じMEDLEY vs Happy Clown!
私はイグザルト(A2)戦に参加しましたが、Foxさんが相手メンバー確認用の2ndキャラを退室忘れてしまいOrenje Wizさんが入れないというアクシデント発生!
ただ、総戦力でかなりの差があったので、どの道勝つのは難しかった事でしょう。
しかしもう1チームがイグザルト(A1)勝利し、試合の行方は、エミネント(勝利で+4ポイント)戦の結果次第に・・・


エミネント戦で2つ落としてしまい24ポイント対21ポイントの僅差で敗北。
戦力的に大きな差があったものの、1試合差となる接戦に持ち込めたのは大健闘ですね!


イモータルへ投票した人の中から5名選ばれる奴ですけど、今回その内3名がMEDLEYメンバーでした!(苦笑)


「大群の試練」は、相変わらずデカい羽付けたプレイヤーばかりと当たって、簡単には勝たせてくれない厳しい試合が続く、、、PvEなので共鳴値はそれ程影響しないかなって思ってましたが、たぶん大間違いでしたね。。攻撃力が高ければ敵の殲滅速度が上がるので、相手陣営へ敵を送り込む量が多くなり後半にかけて有利になるのと、ライフが多い事で、攻撃食らっても即死しづらくなり結果的に生き残りやすくなります。宝石類の効果も大きいですな。マッチルールにおそらく共鳴値も含まれるようになってると思われますが、正解でしょうね。

デーモンハンターだと300KILL以下で決着がつく試合が多かった(生存力が高いNecとかBK等のクラスは、時間切れ勝負が当たり前になっているみたいですね)んですけど、高共鳴プレイヤー達の多くは、時間切れまでほぼ確実に生存できちゃうみたいなので、KILL数勝負での争いになっているようです。

私の場合、時間切れまで持ち込める試合は、上手く立ち回って3試合に1回ぐらいですね。300KILL超えたぐらいで、ボスの攻撃を食らってしまうと1発即死になるので、その後救世主発動で3秒粘ってから死ぬ事になります。残り時間5~10秒ぐらいで力尽きる事が多いかな、、、時間切れに持ち込んだ場合、350KILL台が多いので360KILLされちゃうと負けちゃいます。ゴールドⅠまでは頑張らないと!

redditに3月の期間限定コンテンツスケジュールがリークされてました。
まぁ、これまでのコンテンツ使いまわしですね。
それと、メジャーアップデート前に当たるマイナーパッチの中に、ノーマルジェムのダウングレード機能が備わるみたいです。
リングの穴色や、装備の穴数によって、ダウングレードして3つ装着した方がサブステータスが増える的な場合役に立ちますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿