2024年3月9日土曜日

ディアブロイモータル PL1230、「征服者」「破砕された次元」開始!

期間限定PvPコンテンツ「征服者」開始!


まぁ使いまわしコンテンツな訳ですけど、共鳴差無し、レジェジェムはすべてRank10、追加装備スロット(メインハンドとオフハンド2個目)無し等の制限によりP2Wではない環境下でのPvPなので、戦場とは戦力図がガラッと変わって普段共鳴が低いけどPvPが上手いというプレイヤーが活躍する場でもありますね。

共鳴が反映する「塔戦場」と基本ルール(呪われし塔8vs8戦)は同じですが、同時並行になってるので、「塔戦場」に参加するプレイヤーが激減しちゃうんじゃないかと思います、、


「破砕された次元」も開始!
報復使うと攻撃速度40%上昇の鎧精髄が後半まで出なかった事もあって、タイムは遅かったけど、とりあえず1周目クリアしといた。


死亡1回まで&30分以内にレベル12クリアでセット装備が貰えるBOX入手できるので、是非とも手に入れておきましょう!
ちなみに、タスクをコンプリートするには2周まわす必要があります。



パッチ後、ラグマッチ率が格段に増加した気がする。
この試合は、共鳴8000台後半~9000台がずらっと名を連ねる怪獣マッチでしたが、東アジアリージョンのプレイヤーはわずかなラグって感じで韓国勢がめっちゃラグってる試合でした。kikiさん大活躍でKILL数TOPですね!
ただ、相手の攻撃は見えない状態なので、石像に近づくだけでライフが一気になるなる事も多々ありましたが、こちらの攻撃が当たるので、共鳴9000相手に10秒以上撃ち込み続ける等して火力に貢献できたんじゃないかと思います。まぁそんだけ撃ち込んでも倒せないぐらい相手固いんですけどね(苦笑)


これまでNec最強プレイヤーとして名を轟かせてきているduyu氏がDHにクラスチェンジしてた!共鳴こそ7000台後半ぐらいのスペックですが、共鳴90200台のBOBO氏や共鳴9800台のPoBiOl氏らを搔い潜って後続勢相手にKILL量産してくる、、ビルドはストレイフ外してインペールを入れた単体火力特化型ビルドなので正面で撃ち合ったら共鳴差もあって秒殺されちゃう、、さすがに立ち回りが上手いっすね。


互いに共鳴筆頭は7000台後半のプレイヤーでしたが、味方チームの方が火力が高かった事で終始優勢な状態のまま勝利!
高共鳴マッチの中に低共鳴枠として一緒にぶち込まれる事が多いTop・니안氏、その試合の大半は、突っ込んでは死んでを繰り返すだけで終わりKILL0の最下位に沈んでるのをよく見ますが、共鳴上位枠での試合となると、突っ込み癖が逆に相手後衛クラスにとってプレッシャー与える事になってるみたいですね。


KILLしてもKILLしても、湧いてくる!!そんな試合。
なんか常に味方が少ないなぁと思いきや、相手共鳴筆頭Necの군다리멍왕氏40KILLもしとるやん!!なんか近寄るだけでめっちゃダメージ食らって、俺の死亡の大半も彼の攻撃によるものなんですけど、床(死体?)から小さいスピアみたいなのがポロポロ出てるように見えたのはボーンスピアなのかな?
第2フェーズの石像押しを突破されてしまい、こちらのKILL数は55ぐらい。残り10ってのはかなり厳しいですが、最後石像押し込む場面で相手プレイヤーの多くをKILLった事で、クリスタル部屋への侵入を遅らせる事が出来たのと、生き残った군다리멍왕氏が1人で真っ先にクリスタルへ向かったのが見えたので、俺と味方3名はクリスタル部屋へ向かわずにリスポーンポイントに張り込んで、湧いてくる低共鳴プレイヤー皆殺して10KILL稼いでギリギリ勝利!

そいや、なんか攻撃速度が遅い気がしてたんですけど、パッチ後ヴィス4セットの攻撃速度アップ効果がすぐに反映されず1秒以上攻撃し続けてやっと反映するバグが生じてるみたいですね。Xでコメント頂いた大振りの速度が遅くなったってのは、おそらくヴィス4セットの効果が適用されていない状態(=攻撃速度がアップされてない)なのが原因かもしれません。

2 件のコメント:

  1. ヴィス4の件、仕様変更とは思えないのでバグでしょうけど、どんなコーディングしたらそんな所にバグが出るのやら。。

    返信削除
    返信
    1. なんか他にもいろいろバグが出てるみたいです、、大型パッチに向けてこそっと内部データいじってるのかもしれませんね・・・

      削除