2024年3月21日木曜日

ディアブロイモータル PL1247、パッチノートリーク!サーバーパラゴンレベル1300引き上げ!?

3/27(水)に当たる予定のメジャーアップデートですが、これまでなら1週間前ぐらいに情報が出てたと思うんですけど、今だに公式サイトは動きなし。。そんな中、中国サイトにて気になる情報がリークされました。

【ソース】

コメント欄には偽情報だ!等の書き込みが多く見受けられるので、現時点では話半分程度に考えておく必要があります。

主なリーク情報は、
1.新たな難易度アビス追加(インフェルノ7ではない、アビス1はPL1400+かな?)
2.新たな強化素材(Lv31~40用)追加(下位素材を上位素材に交換はあるのかな?)
2.新たなマップの追加(メインストーリー用ですな)
3.新たなセット装備追加(深淵Set?アンチダメージ効果みたい)
4.ヘルクアリレイドボス5体追加(アビス1,2へ行くための条件になりますね)
5.新たなレジェンダリージェム追加(Rank1、2、5、攻撃系効果になる模様)
6.新たな装備箇所マント追加(レジェンダリージェムソケット付きって書いてる!?)
7.サーバーパラゴンレベルを1300に引き上げ
8.各職業のバランス調整
9.戦場マッチルール修正

メジャーアップデート内容はこれがすべてじゃないと思いますが、この内容が偽情報だったとしても、我々がやるべき事は、(1)インフェルノⅥ装備・Set素材集め、(2)EXP関連貯めの2点という事は変わりませんね!

EXP貯めといえば、バトルパスポイントは使わずに貯めておくのは必須として、他に何があるかといえば、


握手会4回分でEXP865K!
握手後、クリックせずにそのまま放置する事でメールに届きます。
シャドウポイントがMAXになっちゃえば、報酬毎日貰わないといけないって事は無くなるので、毎日4回分EXP貯めましょう。
ちなみに円環まわるとシャドウクランじゃなくなるので、メールにある報酬が消えてしまうそうですが、今週は、シャドウクラン最大勢力のEthernal Guardianが、シャドウウォー予選登録忘れてしまった為、シャドウ勝利は絶望的なので、遠慮せず貯めれそうっす、、


呪われし塔リセット時にEXP報酬残ってれば、これもメールで届きます。
先週リセットされたばかりなので今回のメジャーアップデートには使えませんね。


イモータル決戦予想のEXP報酬もメールで届くので残しておけます。
それとシャドウウォー報酬にもEXPがあるので、貯めておけますね。

ミシック魚集めやるぐらいならダンジョンまわすでしょうけど、何か他の作業(俺の場合はBlog書き)中、5分毎に釣り上げる魚釣りやっておくのも良いと思います。ミシック貯めるのは大変なのでレジェンダリー魚も残しておくとEXPの足しにはなるかな?

パッチ当日、PL1300+に一気に持っていく為のEXP対策は意識した方が良いですね!


ステータス193のレアファミリアとレジェンダリースキル2つ持ちのレアファミリアを能力値交換してレジェンダリーファミリアにアップグレード!
ちなみに能力値交換は、種族が同じならOKなので、普通・異形は2匹揃えなくても大丈夫です。(レジェンダリースキル持ちは必ず異形ですけど、私のミルヘンのようにステータス180超えだけだと普通ファミリアの場合もあります)


レジェンダリースキル「救世主」が無いので、こっからは、異形ファミリア2体使って変換を繰り返す作業になります。
ちなみに変換石を使えば、スキルの品質が維持できるだけではなくステータスも維持されます。尚、種族が変わった場合でもステータスの数値(このファミリアの場合は、193、113、86、165)は同じままで、返還後の種族の能力値上限が高いステータスに置き換わります(※ヴァログに変わった場合は、敏捷193、洞察165になる)


レジェンダリースキル「救世主」を狙う変換であれば、異形のダスクプラウラー2匹を使う事で66.6%の確率で、ダスクプラウラーにする事が出来るんですけど、市場でもなかなか売られないし、売っていてもクリック争奪戦に勝てる気がしない・・・

とりあえず、手持ち余っている異形ファミリア使って変換!
レジェンダリースキルの数によって変換石のコストが変わりますが、レジェンダリースキル3つだとコスト30個になってしまうので、私はレジェンダリースキル2個に抑えてコスト8個で回します。


1回目不発、、
スキルだけでなく特性もランダムに変更されるので、ベースとなるファミリアの場合は、上級特性の数や種類等は気にしなくてよいと思います。


2回目不発、、
余分な異形ファミリアの在庫がなくなったので、またチマチマ集めて変換ですね。


インフェルノⅥ(PL1300)産のレジェンダリーで初能力値3魔力3の品Get!
ただ、残念ながらクリティカルヒット率が無かった、、、

今の装備、クリティカルヒット率、通常状態で25%あるんですよね。そのせいもあるのか?同共鳴相手だと高確率で撃ち勝ててるし、共鳴7000前半ぐらいまでの相手(共鳴差500以内)でも結構撃ち勝ててます。


共鳴6000台が上位組となるマッチ!
結構KILLしたんですけど、相手の方が総合力で上回っていた事もあり、相手戦力を両方のレーンに分散できず、倒しても倒しても次から次へと復帰してくる事で、結局石像押し切れずに敗北。


共鳴6000台が上位組となるマッチ!
相手の共鳴上位組をうまく抑え込む事に成功し、一方的に石像押し切って勝利!


相手の共鳴筆頭は確か7000台後半だったんですけど、こちらに共鳴9000台のバケモノがいた事でワンサイドゲームに、、、
꼬마만두氏ってこれまでほとんどマッチしてない方ですけど、誰か名前変えたのかな?


共鳴9500台の꿍알탄氏、相変わらず動きがキレッキレすぎる!
片方のレーンは彼に任せておけばいいので、私は反対側のレーンで戦うように意識的に動いてましたが、なぜか私が守るレーン側に共鳴9000台BKである제게BARA氏が常に向かってくる、、あれ?これひょっとして제게BARA氏、꿍알탄氏の事避けてるのか!?君が止めないから40KILLもされちゃうんだぞ!(苦笑)


ゲーム開始時に꿍알탄氏の名前見かけると勝った気になってしまう、、、
そのぐらい今の戦場において彼は手がつけられないですね。


ATKonIDOLcowards氏ってみなさん知ってます?
そう、暴言発言連発で有名なpeng-1氏ですね。
最近までNecで結果出してましたが、Wizに転向したようです。
DHとしてはNecの方が天敵なので、Wizになってくれた事で戦いやすかった。


今日は꿍알탄氏と同じチームになる事が多い!
共鳴9300台の타이탄매듭K氏は、ずっとBarbやってた人ですけど、今回久しぶりにマッチしたらDHになってました。さすがに共鳴9000台の攻撃がめちゃくちゃ痛いけど、まだ動きに慣れていないみたいで、꿍알탄氏に圧倒されてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿