2024年3月25日月曜日

ディアブロイモータル PL1251、新星5レジェンダリージェムがリーク!

やらかしてしまった!


ムーンライトフローラ99個貯めてる人が勝ち組だった・・・・
いやぁさすがにそこまで頭が回らなかった、、、
インフェルノ6解放(PL1300+)すれば、儀式でドロップするセット素材も当然インフェルノ6な訳で、、、毎回5つ溜まったら消化しちゃってたけど、インフェルノ5のセット素材入手しても今や不要ですからね・・・
レジェンダリーもドロップするので、残り数日ですけどムーンライトフローラは貯めておきましょう。


それとバトルパスポイントが貰えるクエストも残しておくべきでした、、、
バトルパスポイント180貯める毎に貰えるEXPが倍増キャンペーン中なんですよね。


Blogネタとして、廃れてるコンテンツ紹介!
「古代の揺り籠PvPエリア」は、毎日20:30~21:00の30分だけ開催されており、プレイヤーを倒して手に入れた素材を使ってレジェンダリー装備が買えるんですけど、盛んだったのは、イベント導入当時のみでしたね、、
それでも、ちらほらプレイヤーが来てるので、まったくのゼロって訳じゃなさそうです。


レジェンダリー装備が素材1個で買えますが、まぁ面倒になってやらなくなっちゃうんですよね(苦笑)


火、木、土、日(でしたっけ?)の21:30に開催されるPvPコンテンツ「古代の闘技場」
4人パーティーが、最大6チームぐらい(人数増えすぎるとチャンネル別れちゃう)参加できるバトルロワイヤル形式のイベントは、発売当初からあるコンテンツで、クラン内ソロバトルロワイヤルや、高共鳴プレイヤーを集団でボコろうイベント、クラン対抗戦等のプレイヤー企画PvPイベントで盛り上がった時期もありましたけど、今やめっきり廃れちゃいました。

ただ、最後まで生き残ったチームはレジェンダリー装備が1つ確定ドロップなので、今でもちょいちょい参加しているプレイヤーがいるみたいです。

このPvPルールで、期間限定コンテンツってのも面白いんじゃないかなぁ。


アイベンフォートの宝石アイテムがドロップするボスですが、1回倒せば用無しなので、いまじゃ誰も戦ってませんね、、、一時期はマルタノス卿と共にアルティメットスキルのゲージ貯めに利用される時もありましたが、トレーニングダミー登場で、その役目も幕を閉じちゃいました。

発売当時は、吸い込まれてライフ回復されちゃう度にワールドチャットで愚痴や文句が飛び交う恒例行事が懐かしい(笑)

他にも、敵が攻めてくる防衛戦な奴とか、存在自体忘れられちゃってるんじゃないかな・・・

参加者増やすのは簡単で、報酬を豪華にすればいい!
特に無課金&微課金プレイヤーにとってレジェンダリー紋石とかは非常に魅力的なので、10%ぐらいの確率でもいいからドロップチャンスがあれば、参加者増えると思いますね。呪われし塔の報酬みたいな種類で良いと思うんだけどなぁ。
新規コンテンツ追加も良いけど、遊ばれていない廃れたコンテンツの再構築も取り組んで欲しいですね。


DHのduyu氏が止まらない!
共鳴こそ7000台後半だけど、脱出の精髄付けた頭、肩、下衣の3ヵ所レジェンダリージェムランク10のボーナス効果で脱出スキルのクールダウン10%軽減×3なんですよね。(※追記:クールダウン上限20%との事です。上限30%でした。

下衣の精髄を、20000程度のシールド張る精髄にしている主な目的は、脱出スキルのクールダウン10%軽減なので、レジェンダリージェムランク10が3つ無い方は、別の精髄(選択肢は、報復スキル発動でダメージ&回避率上昇の奴)が良いでしょう。
(※高共鳴プレイヤーの場合は、コロコロ転がり続けてシールド更新し続ける事が出来るので、低共鳴じゃほぼトドメさせないという絶大なメリットがあります)

脱出スキルでコロコロ転がっているDHは、レジェンダリージェムランク10を3つ以上所有していて、クールダウン30%軽減している方々のみなので、私含めて共鳴6000台もしくはそれ以下の多くのDHプレイヤーは、転がる回数に限界がありますのぉ。


共鳴6000台で、高共鳴大量マッチに俺と一緒に低共鳴枠として放り込まれて、常にKILL数下位に沈んでしまっているDHのyaleehoo氏も、共鳴6000台が上位組のマッチでは生き生きと動き回りますね!
Yaheeさん@MEDLEYとなんかぱっと見名前似てると思って親近感がわいてます(笑)


PL280な方とPL844な方が同じチームに、、、
なんか両チーム名前見ても知らない方々ばかりなので、場違いなマッチに入ってしまった気が・・・


相手チーム共鳴4000台の方しかおらず、完全に無双状態になってしまった。
なんかここまで共鳴格差があると、なんか申し訳ない気分になっちゃう・・・


高共鳴DHである쪼인트氏と요믈요믈氏(ハングル文字正しく読み込まなくて文字が若干違う)がコロコロしまくり!!
쪼인트氏のライフが5mmぐらいだったので、迷わず追撃したけど、転がる度にシールド張られるから手数勝負のDHだとトドメが刺せない(手数が多い=脱出クールダウン回収=転がる&シールド張るの悪循環)、最後味方NecのCC攻撃が当たって動き止まった所を狙い1KILLできましたが、あの離脱力があればそりゃそう簡単に死なないなぁと思いましたね、、、


味方の共鳴チェックして悟りました。このマッチも場違いマッチだ・・・・
Fullmaji氏とかNecks氏とか、東アジアリージョンの方々は知ってますけど、オセアニア&韓国リージョンの方々は普段マッチしない方々ですね。
相手にも対抗枠がいましたが、確か共鳴5000台だったので、まったく脅威にならず、ワンサイドゲームでした。


共鳴筆頭マッチの後は、低共鳴枠として高共鳴大量マッチにぶち込まれるのが毎回のパターンです(苦笑)、Ehmteeh氏って、去年11月は共鳴7000台後半ぐらいだったのに、いつの間にか9000近くになってますね。。星2ジェム装備でたまたま共鳴低かった時に記録したのかも・・・
なんか最近、星2ジェムを1~2ヵ所付けて共鳴1000以上落としている高共鳴プレイヤーが増えてきてる気がしますが、特定クラスの主要星2ジェムとして以外にも低共鳴プレイヤーとのマッチ回数を増やす方法として流行ってきているのかもしれません。


共鳴8000後半DHであるMy氏が脅威でしたが、쪼인트氏とかに比べると、隙をつけば何とか出来るレベルな気がします。
高共鳴のKENSIN氏は、馬クルセ使ってた頃は脅威でしたが、今のビルドは敵として対峙した時もあまり脅威に感じなかったのでイマイチかも・・・

3/27(水)のメジャーパッチで追加される星5レジェンダリージェムがリークされました。少し前にリークされた効果と違いますね、、、
【reddit投稿者英訳】
Gain Rage for 5 seconds when dealing damage, with a cooldown of 20 seconds. Increase your critical strike rate by 42%. It also causes explosions (up to one trigger per second) that ignite enemies, dealing 36% self-damage in 3 seconds, and increasing your critical strike rate against ignited enemies by 12% in 3 seconds.
【Google翻訳】
ダメージを与えると5秒間怒りを獲得し、クールダウンは20秒になります。クリティカル率が42%増加します。また、敵を発火させる爆発 (1 秒あたり最大 1 回のトリガー) を引き起こし、3 秒間で 36% の自傷ダメージを与え、発火した敵に対するクリティカル率を 3 秒間 12%増加させます。

この効果が本当なら、めちゃくちゃ強いですよね、、真相は如何に!?

高共鳴=クジラと呼びますが、redditに共鳴値毎の呼び名について面白い投稿があったのでLINK貼っておきます。私はイルカみたですね(笑)

3 件のコメント:

  1. クールダウンは20%が上限ですね

    返信削除
    返信
    1. 上限20%は知りませんでした!情報THX!

      削除
  2. 詳しい方々からの情報でクールダウン上限は30%でした!

    返信削除