2024年3月13日水曜日

ディアブロイモータル PL1241、メジャーアップデートに向けての事前準備!

ファミリアは、課金(プラチナ使って市場から仕入れ)はせずに、契約書入手できる範囲でチマチマ育ててますけど、さすがにこのペースじゃゴールは見えませんね(苦笑)


10%の低確率ながらちょいちょいレアファミリア出ますよね。
ステータス170超えまでもうちょい!残念ながらレアファミリアの価値は現状ほぼ無しなので、ただの融合素材っすな、、
今週のファミリア契約書3つ使ってから気づいたんですけど、今月下旬に予定されているメジャーアップデートで新たなファミリア追加されるんでしたね。それまで契約書貯めておけばよかったかな、、

市場の異形4000~8000プラチナ争奪戦に参加したところで、まず落札勝負に勝てないし、ニスザペットショップに張り付く時間も根気もないので、ファミリア育成に関しては、しばらくのんびりペースになりそうです。


宝物庫襲撃は、仕事のある日だと参加が難しいので、仕事休みの日限定になっちゃいます。
今日は仕事休みで昼時間作れたので、クラン内でメンバー集めて1時間がっつり4F襲撃!勝ったり、負けたりの試合展開でした。


シャドウランクMAXとなる囁く者Ⅳに!


来るべきメジャーアップデートに含まれるレジェンダリー装備3つ消費して新たなレジェンダリーを作成するリフォージ機能を活用(3ステ装備を狙う!)する為に、レジェ砕かずに倉庫3ページ分貯め完了!(合計72個)、ただ完全にランダムになるのか?部位毎3つずつでその部位になるのか?さらにインフェルノ6のレジェだと6の装備が作れるのか?不明な点が多いっすね。
昨日からインフェルノ6で狩り始めたので、とりあえず倉庫のレジェをインフェルノ6装備に変えていこうかと思います。
それとパッチ前数日中は、カバンの中にも多少貯めておこうかな、、


パッチ後、またマッチするようになった凄腕PvPerのduyu氏。
NecからDHになっても、機敏な動きで結果を出し続けている彼ですが、防衛の時は、必ず第2フェーズ(石像押し)のリスポーンポイント(第1フェーズエリア内)に陣取って、自分よりも共鳴低い相手を狩りし続けて、前線に参加する人数削減狙ってきますね。高共鳴が倒しに向かう場合は、第1フェーズのフィールドまで下がって引付役を担って、前線の戦力削減する動きをとってくるので非常に厄介。
ただ、今回の試合のように高共鳴プレイヤーは見向きせずに石像押し優先する展開となると、相手は実質共鳴上位プレイヤー1名が常に前線にいない事になるので、攻撃側有利なまま押し切れちゃいます。duyu氏が早めに前線に出る先方に切り替えていれば、結果はまた違っていたかもしれません。

ここ最近戦場の勝率は50%切ってしまって、伝説とゴールドを行ったり来たりな状況。
メンバー次第なのは、野良マッチの性質上仕方がないんですけど、パッチ(戦場マッチメイクシステム変更)が当たるたびに、マッチする(しやすい)メンバーがある程度固定化されちゃってる(グループが設定されてる?)気がしますね、、これまで頻繁にマッチしてた高共鳴の方がまったくマッチしなくなった代わりに新たな高共鳴の方と毎日のようにマッチしてる状況。処理負担(速度)を上げるために、完全に全員ランダムマッチングじゃなさそうです、、
主要メンバーの組み合わせである程度勝敗が決まってしまってる感じなので、改善が必要でしょうなぁ。

redditの投稿見ると、次のメジャーアップデートは3/28(※JSTじゃないかも)みたいです。個人的には、先週のマイナーマッチから2週間後の20日ぐらいかな?って思ってましたけど、パッチ間隔が3週間空く事になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿