2022年5月29日日曜日

Diablo Immortal モバイル版は日本時間6/1(水)午後9時頃配信開始に変更!

当初の予定は、モバイル版、PC版共に6/3(金)午前2時でしたが、モバイル版のみ日時が変更となって日本時間6/1(水)午後9時頃配信開始になったようです。(ソース

公式サイトのBlogには、一部のプレイヤーは6/1からモバイル版で遊べる記載がありましたが、てっきりTwitchやYoutubeでの配信者限定かと思ってました。
どうやらローンチスケジュールが繰り上がったようですね。

まずはサーバーを選択しなければならないんですけど、5chとか各情報系サイトのフォーラム等見る限り日本サーバー1番人気はLilith(リリス)で確定っぽいですね。次にTyrael(ティラエル)、Inarius(イナリウス)、Andariel(アンダリエル)辺りと、DIABLOシリーズの主要キャラ名達が名を連ねていますが、おそらくゲームプレイ人口の大半を占めるライトユーザー達は、ティラエルやイナリウスが誰なのか知らないので、サーバーリストの一番上を選んだり、呼びやすい名前を選ぶんじゃないかなぁと予想。って、リリスは呼びやすいから選ばれやすいのかな・・・

人気サーバーだとパーティー自動マッチングしやすかったり、大人数クランが活発に活動したりと色々と恩恵があるのかもしれませんが、しばらくはログインキュー待ちになってしまう危険もあるので悩ましいですね。

個人的には、Inarius(イナリウス)辺りかなぁ。と思いますが、普段DIABLO3や2Rで遊んでいるフレンド達と相談して決めようかと思います。

4 件のコメント:

  1. Lilithが人気ですか。馴染みの名前ってだけじゃなく…プレイヤーは男の子()が多いからじゃないですかねぇ…

    返信削除
  2. プレイはやっぱりPC版のほうがやりやすいのかなぁ...
    一応今日の午後九時待機(ipad)

    返信削除
  3. 俺もモバイル版から遊ぶ予定っす。

    返信削除