2022年5月2日月曜日

D2R Ladder HC 3日目 Lv86 Hellクリア&Hell Baal Run!

ラダー開始3日目ですが、一気にHellクリアして、Baal Runモードに突入!


Hellのルーンおばさんは、AMNとTALで大ハズレ、、


Hell Act4 DIABLO KILL!


Hell Act5 3馬場 KILL!


Hell Act5 Baal KILL!


今回新たにLv85エリアとなったAct3のARACHNID LAIRを周回!
たまに雷無効のコウモリが出てきますが、多くは毒無効or火無効のMobで、比較的優しい環境だし、宝箱も確定なので、狩場としては良好ですけど、Mobの量は少な目なので、主にユニーク(チャンピオン)パックKILL目的の周回になります。
Act1 Pitとどっちが良いか?ですが、辿り着くまでの手間とMAPのコンパクトさを考えるとARACHNID LAIRの方が良いかもしれません。


Hell Cow牧場RUN!
ハイルーンはドロップせず・・・


Hell Baal RUN!
BarbフレがリープでBaal手前まで走ってくれたので、ハイペースでBaal Run周回出来ました!THX!
Twitch配信もしてますので、我々ハードコアJPパーティーのRUNの様子が見れます!


ルーンワードInsightのMeditation Auraが最低値のLv12で、マナ回復が悪いので、2本目作成。Act2傭兵の武器はThresherが良いですけど、4穴品手に入れるまでしばらくかかりそうなので、手持ちGrim Scytheで2本目作りましたが、Meditation AuraのLvは14と微妙、、まぁルーンは安価なので、何本でも作れますね。


HELL石割はUMルーンでした!


RUN中に手に入れたMALルーン!
KOルーン1つ手に入れればルーンワードSanctuary(All Resist+50~70の盾)が作れるので、深刻なResist不足脱出可能かな。

ちなみにDIABLOⅡはアイテムルート共通なので、ドロップ品は争奪戦になります。
基本的に、低ルーンや、GEM、チャーム等は早い者勝ちでやってますが、必要度が高い(転売需要があるもの含む)ドロップ品については、欲しい人達でDiscodeによるダイスロールで決めてます。
Discodeのチャット欄に/Rollと入力してダイスの数と目を指定します。
2d6と入力すると目が6つあるダイスを2つ振る事になります。(6+6=12が最大)

パーティープレイでDiscode使っている人で、ダイスロール導入していない人は、かなり便利なのでお勧めですよ。


新ルーンワードWisdom!
SKILLプラス付いていないのが欠点ですけど、Javasonにとって必須とも言うべき貫通が+33%!さらに凍結防止効果も付いているので有能です。

Raven Frost(凍結防止Ring)+Harlequin Crest(頭)を手に入れるまでの繋ぎになってしまうとは思いますが、ハードコアだとベルトはThundergod's Vigor一択でRazortail(貫通+33%)装備するにはリスクが高いので、装備の組み合わせ悩みますねぇ・・・


現在のステータスはこんな感じ。
Resistが低すぎるので、鎧をルーンワードPeace(Skill+2)からSmoke(All Resist+50%)に変えて一時的に凌ごうかと考えてますが、LUMルーンが無いんですよね。KOルーン先に手に入ったらルーンワードAncient's PledgeからSanctuaryに変えてResist UPさせる選択肢もあるかな。
手がSkill+2のMagic品なのと、ベルトとブーツがショボいです。

盾Spirit(Skill+2)も魅力ですけど、Resist確保が課題ですね。。
目先の目標は、Enigmaではなく、Chains of Honor(BER使う超級ルーンワード)作成です!

0 件のコメント:

コメントを投稿