2022年5月8日日曜日

D2R Ladder HC Lv91 Amazon Rank33 High Rune「Lo」ドロップ!

フレンド達とHell Baal Run!


昨日からASIAサーバーの調子が悪くて、頻繁に回線切断されるみたいなので、USサーバーで遊ぶ事に。ハードコアにとっては死活問題ですからね・・・


最近ずっとBaal Runだったので、今日は途中からCS Runに変更。
EXP効率は若干落ちますが、Mobの量が多くなるのでItem Dropが見込めます。

EXP量は、日本語Wikiに詳しく書かれてますが、Lv85エリアのMob相手だとキャラクターのLvが90までは100%入るけど、Lv91だと81%、Lv92だと62%に減ってしまいます。Lv95だと僅かに5%分しか入らなくなってしまうので、Lv85よりも高いスーパーユニーク(Baal前の5連戦はLv88)やボスからしかEXPが入らなくなってしまいます。
さらにキャラクターLvに応じて絶対的マイナス補正が入るんですけどLv90からキツくなるんですね。


SC Run中にハイルーンLoがドロップ!
残念ながらダイスロールに負けて、フレンドの手に渡りましたが、パーティーでのRUNでハイルーンドロップは初です。


Amazon ラダーランキングは、現在Rank33!
他のクラスは上位レベルでちらほらキャラ死亡してるけど、Amazonの上位プレイヤー達はまだ誰も死んでないんですよね。Lv90超えてくるスペックだと、ディスコネぐらいでしか死ななくなるけど、最近サーバー不調なので、いずれはキャラ死亡者が出てくるものと思われます。


同じEXP量のプレイヤー達7名が全員死んじゃってます・・・
おそらくBaalかCS Run中にディスコネ食らって全滅したっぽいです。
ハードコアで遊ぶ以上、ディスコネは避けられないので、こればかりは運ですね、、



過去の動画(ノンラダー時代)では、BERが一度に2つドロップした奴とかもあって、世の中ハイルーン結構落ちてるんだなぁと思っちゃいますが、実際にはとんでもなく低い確率なんですよね・・・外国人のリアクションの大きさにも注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿