2022年5月11日水曜日

D2R Ladder HC Lv92 Amazon、2ndキャラSorceress Leveling!&HC Lv97 Sor配信中に死亡

フレンド達が新キャラ育成するので、便乗して2ndキャラとなるSorceress育成!


定番Set装備&レイブンクロウ(爆発弓)にエンチャントレスでのダメージバフ!
パワーレベリング対策で、Lv24まではEXP制限がキツくなっており自分よりもLvが±5以上だと得られるEXPが激減してしまうので、適正Lvの狩場で効率よくLv上げします。

Lv25からは、EXPテーブルが変更になり、制限が緩くなるので、主にCowでLv上げしていきます。ノーマルでLv30まで上げてからは、ナイトメアでLv40まで上げて3馬場通過出来るLvよりも高くします。ヘルの3馬場通過はLv60以上ですが、CS RUNとかに混ざっていれば、あっと言う間にLv80+になっちゃいますね。

しばらくは1stキャラのAmazonメインで遊びますが、いずれはSorceress使って、鍵集め(ルーンおばさん、サモナー、ニーラサック)出来るようにしたいっす。


ニーラサックの死体爆破で瞬殺されちゃいました・・・
ログにSlain By Slayerって出ているので、Nihlathakの死体爆破以外にも同時に何かダメージ食らったのかな?そもそも、死体が大量に散乱されているあの立ち位置はあり得ないですよね・・・

2ndキャラはAmazon作成してますが、彼のプレイ時間量なら、俺のLv92なんて1週間かからずに抜かれちゃいますねぇ、、

5 件のコメント:

  1. DHさんあの時点ですでに2キャラ目喪失だったみたいでしたが、今はアサシンに切り替えてパワーレベリングして貰っているようですね~。ラダーSwitch版ソフトコアで始めたのですが、Countessのタワーで落ちたり、Stony Fieldの地下道が障害物で通行不能だったりと言ったラダー開始直前のパッチで治ったはずのバグや異常終了が多発していてとってものんびりな進行になっちゃってます。orz

    返信削除
  2. ちらっとtwitch覗いてみたらJavaZonも引っ張ってもらってました。手持ちのラダーキャラを一通りレベリングしてる模様でした。

    返信削除
    返信
    1. ども:D
      DH氏、レベルラダー競争脱落しちゃったので、これからは色々なクラスで遊ぶんでしょうかねぇ。

      削除
    2. でもその後もちらちら覗くとJavaZonに絞り込んで+7人態勢で、さらにまたニューラサックもメニューに入れてゴリゴリレベリングしてますね。

      ところでYouTubeにDH氏の死因解析ビデオが掲載されてました。

      https://www.youtube.com/watch?v=GXAIKsMoPD4

      要約するとニューラサックが通常は自分の周囲に居る黒いモンスターを自爆タイプへ変換するのを、近くの別のモンスターを繰り返して変換する事で、自爆時のダメージが変換回数分増幅された膨大なCold+Physicalダメージになり、それを間近で受けたためとの事です。また、通常は変換はプレイヤーがエリアに居る時のみらしいのですが、準備した仲間のTPが出てる間も、それをプレイヤーと見なして付近のモンスターを変換しまくったのだろうともコメントされてました。

      付近のザコにSlayerいない場合は発生しないとの事ですが、基本、ニューラサック存命中は付近のザコには近づかないのが安全なのかなと思いました。

      削除
    3. ニーラサックは、ハードコアにおいて定番の死亡スポットですけど、色々とバグが残っていたんですね。

      削除