2024年9月9日月曜日

ディアブロイモータル PL434、宝物庫4F襲撃!

宝物庫は、パソコン操作の時は積極的に4Fへ行ってます。
私の共鳴は7800台。今の所、前回のイモータル時代から自分よりも共鳴が高いプレイヤーが混ざったイモータルチーム以外との交戦では、ソロでも無敗記録継続中!

イモータルを倒すと、3つぐらいドロップする回復赤玉の効果が絶大過ぎる。
これにより、ライフが3倍ぐらいある感じになっちゃてます。


今日は、後半2戦 リアルでも腐れ縁のくそねこのらねこ誘って2人で4F襲撃!
一緒についてきてくれた方(1戦目 ハチ-2-1氏、2戦目 下半身Tiger氏)と合わせて2戦とも3名でイモータルチームと交戦です。

1戦目 vs 風紀委員長Peace氏、Jadestein(じゃで)氏、s2s氏、tamaたま氏

ファーストコンタクトで、スピニングチャクラムによる吸引が相手に上手くヒットし、集中攻撃出来て、2名剣闘士を剥がし、さらにs2s氏撃破。続いてJadestein氏剣闘士発動させるも逃げられ、追った先にいたtamaたま氏撃破。のらねこが風紀委員長Peace氏引き付けてくれていた事で、Jadestein氏と1on1に持ち込めて撃破するも、風紀委員長Peace氏のコープスランス&DoTが痛い!チートデス(剣闘士パラゴン、残された時間スキル)もフルに残っており、ライフ削っても削っても復活しちゃう!こちらも剣闘士発動まで追い込まれるも、何とか撃ち合い制して勝利!久しぶりに剣闘士発動するまで追い込まれた戦いでした!

この試合DHの弱点がはっきり分かる展開でしたね。
そう、とにかくDHはCC攻撃(スタン、石化、凍結等のハードCC)に弱い!Jadestein氏の凍結攻撃にちょいちょい固められてしまってるのが見て分かると思います。
CCから抜け出すスキルが無い(煙幕+メインハンド精髄があるけど、使わない)ので、共鳴3000~4000の4人チームでも、みんなCC攻撃スキル(ダッシュスキル使用妨害系スキルも効果的)を入れておけば、共鳴7800台のDHを倒す事は可能です。

最近殆ど使われていないクルセの吸い込みとか、低共鳴Necがたまに愛用している長時間動けなくなる奴とか、Monkのダッシュスキル使えなくなる青色ドームとか、BKのスキュワーからのチョンチョン攻撃とか、小数戦において効果的なスキルは結構ありますね。

2戦目 vs *あきさん*氏、Nekoda氏、MPower雷霆(今の名前最後の文字出てこないw)氏(3名、1名はおそらく入口放置)

初撃でライフが70%ぐらい吹き飛んだのを見て、うおぉ!やべぇ奴来た!と思うも回復赤玉取りながら、のらねこの凍結スキル(設置エフェクト)に合わせながらの立ち回り。MPower雷霆氏(共鳴10500台)はテンペストなので、CC攻撃効きづらく、スピニングチャクラムによる吸込妨害もあまり意味が無い感じでした。脱出スキル駆使して、逃げ撃ちしながら相手ライフ削れはしましたが、最後は火力で押し負けてしまい相討ちで死亡。動画見返してみると左側の回復ポット取ってなかったけど、気づいたとしても触って拾うまでの余裕はさすがにないですね。

宝物庫での4vs4やってると、乱戦状態の中で相手の動きやライフ量、味方が狙っている敵等が自然と見える(目に入る)ようになってくるんです。視野が広くなると言った方が分かりやすいかな?
普段からPvPコンテンツをガッツリやってる人と、そうでない人との動きの差というのは明確に出るので、PvPあまりやってない相手の場合、共鳴2000ぐらいの差でも十分逆転可能ですね。(さすがに共鳴3000以上の差は無理だと思うw)
まぁ、PvPやってる(慣れている)者同士じゃ、話は変わってきますけど、それでもプレイヤースキルの差で共鳴1500ぐらいまでなら逆転可能かな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿