2024年9月18日水曜日

ディアブロイモータル PL446、ダンジョンボスワープが3連続発生!

固定チームメンバー達とダンジョン周回!

 

低確率で発生するボスまでスキップイベント(通称ボスワープ)が、なんと3連続発生!
実は過去にも1度3連続ってのがあったので、4連続の記録更新なるか!?と期待したけど、さすがに3連続止まりでした(苦笑)

確率的にはどんぐらいなんでしょうね?体感5%(20周に1回ぐらい)かなぁと思いますが・・・でも、その場合5%が3連続発生する確率は0.0125%というとんでもない低確率になっちゃいますね。


共鳴10000超えのDHプレイヤーであるKeyes氏が新たなビルドを紹介してました。
ぱっと見ペインソウアービルドにチャクラム組み合わせたのかな?って思ったけど、よく見るとオフハンドには、ペインソウアー精髄は無く、代わりにスカジー精髄を装備してます。ストレイフが貫通するようになる精髄効果ですけど、検証により相手が単体だと複数回ヒットしてダメージめっちゃ増えるみたい。
高共鳴なので動画では敵をサクサク倒してますけど、動画で高共鳴プレイヤー用って言っている通り、スピニング・チャクラムは、相手をノックバック&硬直させるのが目的のスキルでダメージ自体は低い為、実質火力スキルはストレイフのみとなるので、確かに共鳴差のある相手には火力不足でしょうね。

それと、最近、高共鳴プレイヤー達の多くが超火力ビルドである扇風機Monkになってきており、ノックバック等のCC攻撃が効かない事でDHにはかなりツライ戦場になりつつありますので、結局は、設置型ストレイフで置き逃げスタイルが生き残る道なのかもしれません・・・

ちょいと、宝物庫防衛でビルド試してみてよさそうなら戦場で使ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿