2024年9月13日金曜日

ディアブロイモータル PL440、チャレンジリフトLv296クリア!

装備一箇所更新して、戦闘レーティングが41750まで増えたので、チャレンジリフトLv296プッシュ!


推奨戦闘レーティングは42015なので、-265です。
クラスによって違うのかもしれませんが、デーモンハンターの場合は、戦闘レーティング差-300以下ならクリア出来る手応えかな?と思います。

受けるダメージ165%増加、与えるダメージ62%減少。
与えるダメージ70%超えてくるとかなり厳しい感じです。


動画解説すると、最初青色Mob(チャンピオンパック)がいたので引っ張っていこうと思いきや、地形が悪くさらに黄色Mob(エリート)がいたので断念。青色Mob1パックだと進行ゲージがトントンぐらいになってしまうので、必ず2パック以上で戦うようにします。

で、その先青色Mob3パックで一気にプログレスバーを延ばす!黄色Mobが混じってましたがAffixが優しかったのでやり過ごせました。(1発食らって即死しましたが・・・)

さらに青色Mob2パック処理して、残り僅かなので雑魚処理で行けるかな?と思ったけど僅かに足らずタイムロス。

最初からスムーズにやれたら2分ぐらい短縮できそうな感じですね。

ボスのスケルトンキングは、沸かした雑魚の弓がめっちゃ痛いけど、射程ギリギリで引き撃ちすれば、射程外でやり過ごせるので、こいつは戦いやすい当たりボスです。
ひたすら下がりながらの引き撃ちで撃破してチャレンジリフト Lv296クリア!


ディアブロイモータルは、どうしてもPvPバランスに重点を置いている為、PvEのバランスはDIABLOⅢやDIABLOⅣに比べて雑な感じですよね。戦闘レーティングの差が絶対的になってしまっているので、もうちょい数字の差を抑えて、共鳴による戦闘レーティング差を減らすのと、スキルだけじゃなくて地形等も駆使して攻略できるようにするともっとプッシュが楽しめると思います。
DIABLOⅢのプッシュが一番バランス良くて楽しめましたよねぇ、、


Vanguard(尖兵)の試行報酬は月と木リセットってなってて、日時カウントも0になったはずなのにリセットされてないのは何故だ!?redditでも不満爆発してますね。公式フォーラムにも投稿されてますが、現時点でブルーポストによる返事は無い状況です。
それと、試行報酬にレ点いれないとチャームがドロップしない仕様は変更して欲しいですよね、、、上限儲けても良いから、RUNでドロップしてくれないと、報酬5回やったらもうやる意味が無いコンテンツになっちゃう、、、

2 件のコメント:

  1. 尖兵でしか使えないチャームなのにいちいち付け替える必要があるのがやり難いですね。忘れてそのままチャーム付け忘れてしまいますw

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    1. 着替え枠限られてるのに面倒ですよねー
      新たに装備枠作ればいいのにって誰しもが思ったはずw

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