2024年9月17日火曜日

ディアブロイモータル PL446、MEDLEYイモータル同盟承諾。初日宝物庫防衛が激戦!

シャドウ活動結果!


戦場毎日やってる事もあってアクティビティが多い事&シャドウTOP10クランとして追放の儀式に参加してる事により、今回も無事12%バッジGet!

イモータルクランHappy Clownからイモータル同盟のお誘いを受けたとの事で、今期MEDLEYはイモータルでの活動になります。


Sawawa3氏@Happy Clown、Nownow氏@Happy Clown、のらねこ@MEDLEY、PaYaRedDeer@MEDLEYパーティーでイモータル初日の宝物庫防衛参加!

高共鳴プレイヤー達が数多く4F襲撃してきたおかげで、数多くの激戦、接戦を楽しめました。低共鳴パーティーがスキップしてるので、回転が速い!
4vs4小数戦も戦力拮抗した戦いになると熱いですね!


バトルパスポイントの仕様変更により毎週上限値が+2400されていき、バトルパスシーズン終了でリセットという形になりましたね。これにより、1週間で2400消費出来なかったとしても、次の週2400+繰り越した分を稼げば、損する事無く挽回可能に!


「尖兵」のチャームは、素材消費してランクを上げる事が出来ますが、ランク上げたチャームを壊す際に、費やした素材の一部?が帰ってくるみたいですね。
ランク4のチャームを素材30個使ってランク5に上げたんですけど、壊す場合10個じゃなくて35個素材が入ります!


チームMofuMofuAnimalパーティー(Fox氏、Liaさん、のらねこ)に混ぜてもらいLv4周回して、チャーム5個Get!(ランク8,8,9、10、12)


「尖兵」Lv4では、チャームランク8~14までドロップする事が確認されてるみたいなので、ランクをコツコツ上げるのではなく、まずはランク12以上のチャームを拾うのが目先の目標になるかと思います。

チャームは、回復チャーム(ドーム出す方)が良いと言われてますけど、俺は未入手、、
役割分担したパーティー組めるのであれば、2名回復チャームで、残る2名は攻撃系(ダメージ100%増加とクリティカル率50%以上増加するチャーム)にするのも良いと思いますが、今現在、「尖兵」のLvは4が最高なので、パーティー全員がランク10以上のチャームを装備しているスペックなら、楽々周回出来ちゃう事でしょう。


「尖兵」は回復ポットが無いので、回復手段はヴィス6セット効果とパラゴン(生存者のリジェネーション)とかに頼るしかないんですよね。
野良パーティー中心でやる人は、自力回復手段は必須かと思いますので、

1.ヴィス6セット装備
2.パラゴン生存者(リジェネーション、不壊)を選択
3.回復チャームを装備
4.ペットは猫(シールド張る)

にすると、攻略しやすくなると思います。


レジェンダリースキルは、「後援者」選択でしょうね。
レジェンダリースキルって、有効化にしてからさらにスキル選択する必要があるんですけど、結構有効化だけして、スキル選択してない人多いので注意!


たぶん「尖兵」Lv4を報酬ドロップにレ点付けてクリアすると、1個必ずボススキル付き装備がドロップするんじゃないかと思います。(みんな1個は手に入れてる)

私はハズレ枠のヤムナールスキルでした・・・


大群の試練は、NPC戦多発により勝率100%のプレイヤーがかなり多い状況になってますね。


47戦全勝でゴールドⅠ到達!
Blog書いてる時間を使って、さらに4戦やりましたが、ゴールドⅠに上がるとNPC倒して得られるスコアが25ポイントに減っちゃいます。伝説ランクまで上げるのはさすがにキツイので、ゴールドⅠで終了っす。

2 件のコメント:

  1. クラメンが3から5に育てたチャーム分解したら70になったそうです。
    2クリアして、レベル4チャーム育成でもういいやとなりそう。
    難易度上がると回復1,クリ率アップ3チャームで裂傷型4馬場が
    ひたすらブン殴ってる未来が見える・・・

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    1. 70個ですか!となると、
      3>4のUPコスト30個(砕くと+35個)
      4>5のUPコスト40個なので、1つUPすると-5されて+70個なのかな?
      となると5>6のUPコスト50で、さらに1つUPすると-5されて+115個になるはず・・・

      レベル4クリアしてランク12~14のチャーム手に入れてから素材使ってのランク上げ開始って感じですね。

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