2024年9月15日日曜日

ディアブロイモータル PL442、宝物庫襲撃 現イモ政権最終日になるのか!?

明日はイモータル決戦!
今日が、現イモータル政権が守る宝物庫最終日となってしまうのか!?
という事で、シャドウチャットでの募集に参加して宝物庫4F襲撃!


1戦目は、大吉氏(共鳴10000台)、Pepar氏(共鳴9200台)、Nekoda氏(共鳴6400台)と強豪チーム相手!
共鳴的にこちらかなり不利でしたが、相手3名だった事もあって、上手く立ち回って各個撃破!
MPower雷霆氏(共鳴10500台)は、入口放置だったので仕事中か?飯でも食ってたのかもしれません。

2戦目、強豪Liaさんのいるチームと交戦!
両チーム入り乱れる乱戦となりましたが、味方メンバーの奮闘もあって勝利!



「大群の試練」今回から、約4分ぐらいマッチしないと強制的にNPCとマッチする救済処置が導入されてます。
これまでは10分ぐらいマッチしないと、マッチ条件が緩和されて、戦闘レーティング(共鳴)が低いプレイヤーとマッチするシステムでしたが、一方的な試合になってしまうので、クレームが多かったのかもしれません。


マッチメイクシステムは、戦闘レーティング(共鳴)に加えて、勝率(私は現在100%)が大きく影響しているみたいですけど、勝率100%の場合、マッチする相手も高い勝率が求められるので、時間帯によっては対戦相手がいなくなりNPCとしかマッチしなくなる。ってのが原因だと思いますが、NPC戦は1分以内に試合が終わり、50ポイント手に入るので、20ポイントしか入らない強豪プレイヤーを相手にするよりも断然楽ですね!

たまに白いデカ羽根(共鳴8000以上)プレイヤーとマッチしますけど、今の所運よく全勝中!27戦目でシルバーⅠ到達したので、このままNPCマッチ(50ポイント)が多めに続けば、50~60戦ぐらいでゴールドⅠに到達できそうです。


これまでは、追尾型セントリービルドでやってましたが、今回からマルチショット型のペインソウアービルド(チャレンジリフト用ビルド)に変更。リソース管理に気を付けなければならないけど、圧倒的に火力が高いので、終盤めちゃくちゃ楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿