2024年9月9日月曜日

ディアブロイモータル 9/11(水)パッチノート公開!

メジャーアップデートとなる今回のパッチ!


さらっと内容見てみると、、

1.メインクエスト進行

2.新PvEコンテンツVanguard(ヴァンガード)
  ・4人パーティープレイ
  ・クリア目標は難易度によって異なり最大5種類ある
  ・クリア報酬で得られるヴァンガードチャームにより固有スキルが使えるようになる
  ・ヴァンガードスキルは4つのカテゴリーがあり、各カテゴリー毎に2つのスキルがある
  ・ヴァンガードチャームはLv20までアップグレードできる
  ・ヴァンガードチャームは、ヴァンガード内のみの効果
  ・ヴァンガードチャームを砕くとアップグレード素材が手に入る
  ・新たなヘリクアリアフィックスの追加(メインハンド&オフハンドに付く)
  ・ヘリクアリアフィックスは3種類。ヴァンガード最高難易度2段階クリア報酬で入手可能
  ・ヘリクアリアフィックスはどこでも発動可能
  ・ヘリクアリアフィックスの発動条件は、アルティメットスキル発動中、メイン攻撃10%
  ・ヴァンガードは3か月間続き、その後新しいモードが開始される(中国サイト記載)

3.新たなレジェンダリージェムの追加
  ・星5:Wulfheort
   ダメージを与えると、6秒間Savage Heartが付与され、攻撃した敵をマークする。
   マークは5スタック溜まると消費され、敵の心臓を切り裂き、95%の基本ダメージ
   +385を与える。マークは消費されてから0.3秒後に同じ敵に重ねがけすることがで
   きる。さらにSavage Heartは遠吠えを発生させ、3秒間自身と近くの味方の攻撃速度
   を14%増加させる。Savage Heartは20秒に1回以上の頻度で発動することはできな
   い。

  ・星2:Cold Confidant
   ダメージを与えると、敵のいる地点に自分の最大ライフの500%に等しいライフを持
   つ氷の柱を召喚する。柱の近くにいる敵はChilledとなり、毎秒85%の基本ダメージ
   +344を与える。この氷柱は6秒間、または破壊されるまで持続し、20秒に1回以上は
   発生しない。

  ・星1:Entropic Well
   スキルダメージが18%増加し、スキルの攻撃速度が4%増加する。

4.期間限定イベント「古代月の祭典」9/13(金)開始
  タスク消化で報酬Getな奴ですね。

5.英雄の旅 第5~6章追加
  これも毎度お馴染みな奴ですね。

6.期間限定イベント「Toil of Virtue(美徳の労苦?)」9/11(水)開始
  タスク消化で報酬Getな奴みたいです。

7.機能アップデート
 【深淵浄化の変更】
  ・4人パーティーでクリアするとノーマル宝石入手できる
  ・ボスが沸く地点が地図にマークされ、ボスは早めに湧く
 【エレバンの変更】
  ・パーティープレイによる難易度変更
   ソロ: 変更なし
   2人パーティ:難易度2倍から1.6倍
   3人パーティ:難易度3倍から2.2倍
   4人パーティ:難易度4倍から2.8倍
 【ファミリア関連の変更】
  ・Lv30に達していないすべてのファミリアを一度にLv上げ可能になる
  ・6スキル所有ファミリアを契約終了すると、変換石の破片が入手可能になる。
  ・変換石の破片2個で変換石に変える事ができるようになる。
  ・変換石をファミリアに直接使用してレアスキルを増やす事ができるようになる。
 【チャレンジリフトの変更】
  ・チャレンジリフトのクリアタイムに応じて最大10レベルスキップできるようになる。
  ・チャレンジリフト選択画面で敵の戦闘レーティングが確認できるようになる。
 【ランダムダンジョンの変更】
  ・キック投票のルール変更
  ・キックしても4人プレイ報酬は失われない
 【バトルパスポイントの変更】
  ・毎週2400ポイントを消化しなかった場合、次の週に繰り越しされる。
 【エルダーリフトの変更】
  ・消えゆく残り火の獲得量等変更(エルダーリフト8回でキャップ到達)
 【ウエストマーチ商人の商品変更】
  ・毎日更新の商品は毎週更新に変更(鍵は在庫が5個から35個等)
 【クラン名変更可能】
  ・クランリーダーは1500プラチナでクラン名を変更できるようになる。
   但し、変更後7日間は再変更不可。
 【戦場と追放の儀式によるダメージ減少効果変更】
  ・ダメージ軽減が30%から40%に変更
 【魔法属性の一部削除】(中国サイト記載)
  ・ポーション関連の魔法属性(4種類)が削除
  ・シールドや回復関連の魔法属性(10種類)の効果増加

噂されていた新たなダンジョン追加は、今回見送りになったみたいですね。
今回の目玉となるPvEコンテンツが面白いのかどうか?に注目でしょう。
ヘリクアリアフィックスは、ぱっと見かなり強そうですけど、発動条件から見て、デーモンハンター等メイン攻撃連発するクラスが有利ですな。

2 件のコメント:

  1. 毎度のことながら、なぜ中国版のサイトにしか載ってない情報がゴロゴロあるのでしょうか(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ネットイースとブリザードとで、上手く情報共有なされていないからなのかもしれませんね(苦笑)

      削除