2023年10月16日月曜日

ディアブロイモータル PL981、「刃の警戒」初参加、チャレンジリフト400クリア

新たなPvPコンテンツの「刃の警戒」!


イモータル vs シャドウTOP3クランが、シャドウ・ウォー形式の8vs8で争いますが、今回イモータル側の同盟は、かくりよ氏のソロクランと既に事実上解散しているDIACなので、実質戦力出せるのは一撃のみ。
「刃の警戒」は、イモータル決戦と違ってクラン混合パーティーは組めないみたいなので、イモータル同盟2クランも強豪で固めないとイモータル側勝ち目ない感じです。

MEDLEYの相手は、かくりよ氏のソロクランと対戦。
2名いるのは、2ndキャラだそうです。コントローラー二刀流で2キャラ同時操作かぁぁ!?と思ったけど、片方は放置との事でした(笑)


レジェが2個も!
報酬美味しいですけど、参加出来るクランは、シャドウクランのアクティビティポイント合計上位3クランのみです。


クランメンバーがレジェGetしに闘技場へ行くみたいなので、久しぶりに参加!
ティラエルサーバー時代は、各クラン勢揃いで結構熱い試合が繰り広げられてましたけど、サーバー統一後は、廃れてしまってますな、、


今日の大群の試練は、結構試合こなしましたが無敗でした!もう回数数えてません・・・
デーモンハンターによる勝率80%以上の強敵相手との戦いは、KILL数220~260ぐらいでの決着になりますね。敵の攻撃かすったら死亡という環境の中での立ち回りは神経使うので疲労がデカイ、、、


サボっていたチャレンジリフト400クリアして素材を手に入れ、セカンダリー装備のランク1つUP!


401も少しプッシュしてみましたが、与えるダメージ30%減少、受けるダメージ30%増加ぐらいの難易度なのに、攻撃食らうと2発ぐらいで死ぬ、、、これ戦闘レーティング差によるダメージ軽減&増加は、レベルに合わせて比例してないんですね。
レベルが低い時は、ダメージ軽減80%台でもクリア出来ましたが、400超えてくると50%台でもキツそうな気がする、、

で、良MAPを引いた事もあって、レベル401は、時間半分ぐらい残してリフトボスを沸かす。ハズレ引かなければクリア確定かなと思いきや大ハズレのサンドシェイパー(ゾルタン・クーレ)引いてしまい、チャレンジ失敗。。


戦闘レーティングは現在25413、セット装備は戦闘レーティング上方修正後1箇所も装備更新してないし、装備8箇所の内、パッチ後3ステ2箇所と2ステ類まれ1箇所のみ更新。まだまだ伸びしろがあります。


チャレンジリフトランキングはこんな感じ。
他のクラス見ると、WizでMpower氏が405とかクリアしてるんですねぇ、、
まぁ、PL1000になって装備一新すれば410に届くと思うので、今無理してプッシュする必要は無いですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿