2023年10月9日月曜日

ディアブロイモータル PL971、イモータル決戦!新たなイモータルクランは一撃!

今日はイモータル決戦!


相手は、Dominate Brigadeの主力が来てくれました。
前回同様、共鳴9000台3名を筆頭に5000~7000台のプレイヤーがずらっと並ぶ!
相手がクルセとBK多めな事もあり、なかなか石像押せずに苦戦するも、シャドウバフの恩恵もあって、共鳴9000相手にもダメージが入る手応えで、じわりじわりと両サイドの石像を押していくがも、もうちょいの所で時間切れで敗北。

前回同様キーとなる試合(MEDLEYともぐら亭)にイモータルの戦力を投下してきた訳ですが、高共鳴がいないクランであるVerdeliteが勝利してシャドウクラン5勝!
これは誰も予想していなかった番狂わせとですね。ggでした!


3vs3バトルロワイヤルは、右側角に優勝候補の一撃が陣取ったので、MEDLEYは左側角で待機したら、対面にもう一つの優勝候補であるEthernal Guardianが!
スタート直後から交戦するハメとなり、さらに下から6-7thも戦闘に加わってきて、MEDLEYは序盤早々敗退。その後、強豪6-7thとの戦いに勝利したEthernal Guardianですが、SKILLやPotがクールダウン中等、消耗している最中、一撃と交戦になり、そのまま押し切られて一撃が勝利!


前回一撃は、イモータルやらない宣言してましたが、やはりイモータル期間に応じてマントがGet出来るようになった事、イモータルクエストがまとめて消化する事で楽になった事。バフ効果の不利が以前に比べて少なくなった事等、パッチによる改善等により、どうやら方針転換したようですね。


バッジは12%確定!
これまで殆ど参加出来なかった握手会が昼開催されるようになった事が大きいっす。


「征服者」とりあえず10戦やって報酬タスク消化!
1戦目、クランチャットで声かけてMEDLEYから5名参戦するも互いのチームに分かれちゃいましたね。試合は、終始劣勢のまま、巨人も倒されてしまいましたが、巨人討伐の間に周りの塔占領して、ポイント差がガンガン縮まるも、先に1500ポイント到達されてしまい敗北。


塔3つ新規占領!試合の大半を、手薄な塔を見かけては再占領に費やし勝利に貢献!


塔3つ新規占領しつつ、道中Mob倒して得られるクリティカル率UP玉等のダメージブーストにより、KILL量産して勝利に貢献!スコア26.26でました!


塔3つ新規占領しつつ、仲間の攻撃に合わせて狙い撃ちにより14KILL稼いで、上手く立ち回りましたが、相手チームの方が総合力で上回り、塔占領で常にリードされてしまい敗北。

今日は4戦2勝2敗でした。


micn(であぶろ警察)に17KILLの大暴れされるも、私も味方クルセの恩恵を受けながら応戦し18KILL!しかし、石像押し切れずに時間切れで敗北。micnと*Aisu*氏2名に食い止められちゃいました。


互いに戦場常連メンバーが多く揃ったマッチ!
序盤からKILL取り合う消耗戦となるも、石像じわりじわりと押されてしまい、こちら50KILL半ばぐらいで突破されてしまう。
クリスタル部屋での攻防となり、最後はクリスタルのライフ残り僅かで防御側チーム65KILLとなり勝利!久しぶりに最後の最後までもつれ込む激戦でした。


夜は、固定チームのDiscordにてVC使ってみんなで戦場へ!(俺は初参加っす)
戦場最終戦は、共鳴9000超え3名が大暴れする極悪な環境の中、石像をコツコツ押していき、最後突き抜けて勝利!戦力的にはKILL数程の差は感じず、良い試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿