2023年10月5日木曜日

DIABLO4 シーズン2情報公開!、日本時間10/18(水)AM3:00スタート!

DIABLO4の開発者アップデートライブ配信が行われ、日本時間10/18(水)AM3:00開始となるシーズン2の情報が公開されました。


ちょいと盛沢山なので、公式サイトと、ライブ配信を日本語に翻訳してくれているBeerBrick DIABLO様やいのまるの秘密基地様のサイトをご覧ください!

私はシーズン2もハードコア専業フレンド達と一緒にハードコアスタートですが、Lv100までのEXP量が40%減少するのと、お香でEXP上昇や各種EXP増加等もあるようなので、実質シーズン1の半分ぐらいのプレイ時間で100まで到達できそうですけど、紋章消費せずにひたすら効率が良いナイトメアダンジョンを周回し続けるリセット技が出来なくなったので、単純に効率倍とは行かないかもしれませんね。

パーティープレイが楽しめるなら、イモータルフレンドの多くが遊んでいるソフトコアもLv100キャラ作ろうかと思いますが、今現在のDIABLOⅣは完全にソロ向き仕様で、パーティー組むのはダンジョンをスプリットしてEXP効率上げる為だけという状況だし、エンドコンテンツも長期間遊ぶ仕様では無いので、シーズン2も見送りかなぁ、、

キャラは、今回も私の攻撃的なプレイスタイルに合っているローグを予定してますが、スキルチェンジで面白そうなビルドが出てきたら、他クラスで遊ぶかもしれません。

DIABLO4シーズン2開始から1ヵ月ぐらいは、ディアブロイモータルに費やす時間が最小限になっちゃいますけど、バッジ8%ぐらいはKeepしておきたい所(シーズン1の時はバッジ4%だった)

回線切断(ディスコネクト)で理不尽な死亡リスクがあるハードコアですけど、シーズン2からは、回線切断したら手持ちの脱出の巻物自動使用で町に戻れるみたいなので、死亡率は多少減りますね。ただ、ラグによる死亡はおそらく保険適用外になると思うので、データ送受信が一定時間ビジー状態となっても救済してくれるシステム導入して欲しいっす!

ハードコアをガチでプレイする方は、日本人ハードコア専用クランHxHへ!
基本的にDiscordでVC使って遊んでますが強制参加ではないのと、聞き専参加OKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿