2023年10月15日日曜日

ディアブロイモータル PL980、シャドウウォー決勝&塔PvP参戦、大群の試練もボチボチ開始!

シャドウ・ウォー決勝の相手はTrinity Gamersさん!
アクティブ24名(8名×3チーム)投入してきて、久しぶりに8vs8のシャドウ・ウォーが出来ます!


共鳴差が大きかった事もあり、一方的な展開となり勝利。
他の試合も勝利を収めて無事TOP10クランに入りました。

基本的にTOP10クランは、シャドウ・ウォー予選&決勝で戦わないので、強豪クラン同士が激突する事は無いですね。昔のシステム(巨人戦)だと、盟主がログイン出来なくて敗北するなんていう番狂わせがありましたが、今のシステムでは、それも無くなりましたな。

ただ、組み合わせ次第ではTOP10クランの序列下位のクランと戦力が近いクラン同士の互角の戦いなんてのは発生するかもですね。


今のシャドウ・ウォーでは、複数の試合に参加する事は出来ませんが、とある方法を利用すると入れてしまうバグがあります。既に知っている人も多く、結構複数部屋に入っている方見受けますね。
高共鳴プレイヤーがこのバグ技を利用して劣勢な部屋に加勢する事で勝敗に影響を及ぼしてしまう致命的なバグですけど、公式フォーラムでも指摘されてますし、ブリザード社のゲームはこれまでバグの故意による悪用(Exproit)及びSNS等による実践推奨拡散等はアカウントBAN対象になると名言(規約に書いてるのかな?見てないけど。)してますので、バグ技使用は控えた方がよいでしょう。クラン(MEDLEY)内でも禁止通達が出されてます。そのうちステルス修正が入るでしょうな。

その後20:00から、呪われし塔のPvP戦!
Blue Oceanさん所有の塔に攻め込んで勝利!
一撃に攻め込まれた守り側は、戦力割り振ってなかったので敗北でした。
スクリーンショット撮り忘れてしまった、、


今日は固定チームレイドの日!
メンバーの半数ぐらいはリアル多忙により参加出来ず、、
でも、最近再びkikiさんがリハビリ活動再開してる!まだ仕事が忙しいみたいですけど、完全復帰待ってますよ!って、いつの間にか最大白羽装備しとる!


昼戦場!SPEC7氏との撃ち合いに!
防御側の方がKILL数で上回るも最後クリスタルまで攻め込まれてしまいますが、65KILLして勝利!クリスタルまでもつれ込む接戦となったいい試合でした。


夜戦場!互いに戦力が拮抗したメンバー同士による戦い!
KILL数見る限り攻撃側の方が火力で上回ったみたいで、両サイドから石像押し込んで勝利!


私の共鳴が頭一つ抜けてるメンバー構成となりましたが、総戦力自体は相手チームの方が上回っていた事で、34KILLするも活路を見出せず敗北。


期間限定PvPイベント「大群の試練」報酬が美味しいので、みんなやりましょう!
デーモンハンターだとなかなかマッチしないのです。。
現在19戦15勝4敗。内2戦は、中盤に差し掛かった段階で、湧いたオーブを温存する為に避けながら戦ってましたが、状況的にまだまだ余裕だったので、ボスが湧いても大振りSKILL使わずに歩いて避けたつもりがボスの攻撃交わし切れずに食らって死亡という、初歩的ミスでの敗北でした(涙)、残り2戦は、ボスが2体湧き始める終盤戦までもつれる戦いでの力負け。私の腕前だと280KILLぐらいまでが限界で、300KILLはまだ到達した事がないです・・・
デーモンハンターの場合は、200~250KILL内で決着する試合が大半を占めるので、ボスが2体湧き始めるウェーブを3回以上耐えられれば、勝率80%超えを維持できるんじゃないかと思います。

それとランクが高い相手倒すと最大99ポイント入るので、上手く行けば少ない試合数で上のランクを狙えます!

2 件のコメント:

  1. 大群イベント、今回は慣れないモンクで挑戦中ですが、ランク上位とマッチし続けてフルボッコに(泣)

    まさかデモハンが過疎化する時代がくるとは…

    大群のランキングを見ていても、ウィズ・ネクロ・クルセ・BKにPvPの人口が集中していることが分かりますね。

    返信削除
    返信
    1. 相手が強敵過ぎる場合は、10分ぐらい時間空けてリエントリーですね(苦笑)

      削除