2023年10月19日木曜日

DIABLO4 シーズン2開始!初日はLv53でティア3(ナイトメア)入り

DIABLO4 シーズン2開始!
しかし、予定されていたAM2:00スタートが、トラブルにより延期に・・・
いつになるか分からないので私は寝ちゃいましたが、どうやら2時間ちょい遅れで開始したみたいですね。

私は予定通りハードコアモードのローグでスタート!


Lv13で初レジェンダリー装備がドロップ!


Lv35でワールドボス「アシェバ」に挑むも、装備が整っていない事もあって、攻撃1発食らったらライフ80%吹き飛んだので、ビビッて逃げました(苦笑)


シーズン2要素のフィールドが緑色に染まっている所で、フィールドイベントをこなしつつレギオンイベントに参加していくのがEXP稼ぎ良いみたいですね。

血の素材50個×3(合計150個)使って古の民を呼ぶイベントは、レジェンダリー装備が沢山ドロップするし、落ちる装備のアイテムパワーが高めに設定されてるので、パーティー組んで、素材持ち寄ってやりましょう!

血の素材は、低Lvの時は使わずに貯めておいて、Lv40台後半にやるとアイテムパワー600固定でレジェンダリー装備がドロップします。

それと、ティア3(ナイトメア)入りしてからも神聖装備集めするのに効果的ですね。


ワールドボス「彷徨う死体」チャレンジ!
Lv45になり、それなりに装備が整っていたけど、攻撃直撃したらやばい感じなので、少々ビビりながら戦う・・・


レーザービームで1名ハングル文字の方がお亡くなりになりましたが、無事撃破!
レア素材「砕けたプリズム」は、プロパティのリロールで使用するので有難いっす。


クランメンバー(フレンド)達と、Lv上げ兼ねたファーミング!


Lv50になったので、ティア3(ナイトメア)へ行く為のキャップストーンダンジョン挑戦!
なんか難易度下がってません?ボスめっちゃ弱くなってる気がする、、、


初日はLv53でした。
途中、食事休憩や仮眠を挟んでいますけど、フレンドの中にはぶっ通しでプレイしてて、ハードコアフレンドでLv60+、ソフトコアのフレンドだとLv75+になってますね、、

配信勢だと、MaxrollのRob氏が4人パーティープレイでSC Lv100達成しちゃってると思いきや、Wudijo氏はソロプレイでHC Lv100達成しちゃってます。恐るべしガチ勢!

0 件のコメント:

コメントを投稿