2023年10月10日火曜日

ディアブロイモータル 10/11(水)パッチノートをチェック!

10/11(水)のパッチノートが公開されたので内容チェック!


1.ハロウィンウィークホリデーイベント(10/18~11/1)
モンスター倒して神聖な石を集めて、レジェ紋石やテルリックパール、期間限定コスメティック(3種類から1つ選ぶ)等を入手するイベントみたいです。

2.PvPイベント「大群の試練」(10/13~10/20)
1on1形式でモンスターの倒し続ける奴ですね。

3.All Clans on Deck (10/14~10/22)
クランでエリート倒した数によって報酬がもらえるイベントです。

4.飢えた月(10/21~10/27)
いつもの奴、、

5.PvPイベント「大乱戦」(10/20~10/27)
Lv1からスタートして装備拾いながら最後まで生き残ったチームが勝利のPvPコンテンツです。前回は結構好評でしたね。

6.DIABLO4デジタルエディション購入者特典コスメティック
デジタルエディション買っている人はみんな貰えるのかな?

7.バランス調整(主にNerf)
(1)ブラッドナイト:
  Swarm of Batsの肩精髄(無敵蝙蝠)の効果時間が2.0秒から 1.6秒に短縮
(2)ネクロマンサー:
  Borrowed Time(死亡回避SKILL)のクールダウンが30秒から35秒に増加
(3)ウィザード:
  Ice Armorの鎧精髄(ダメージ軽減)の効果が20%から15%に減少
  Arcane Windのオフハンド精髄(凍結効果)は、3秒に1回以上発動せず、 
  プレイヤーには5秒に1回以上発動しなくなる。

強すぎると騒がれていたスキルが軒並みナーフとなりましたが、BKの無敵蝙蝠が0.4秒短縮しただけで、完全に使われなくなる事は考えづらいですね。
ネクロに関してクールダウン5秒増加がどのくらい影響を及ぼす事になるのか・・・
ウィザードは凍結Wiz廃業確定ですな、、

8.リプレイダンジョンオプション機能追加
ランダムダンジョン以外で、パーティー組んでダンジョン周回する際に、毎回ダンジョンの入口に戻らず、直接ダンジョン開始出来る機能みたいです。
最近はランダムダンジョンばかりやってますけど、仲間内で同じダンジョンを周回する場合は、無駄な時間短縮できますね。

9.シャドウウォー修正
(1)リスポーン地点にバリア追加
(2)準備時間が5分から10分に増加
(3)ガーディアンの移動速度上昇
(4)報酬がメールで届くように変更

準備時間10分に変更となるので、開始時間は19時40分ですね。
これら修正は良いけど、もっと致命的なバグがあるじゃないか・・・

10.チャレンジリフトでモンスターが元の位置に戻らなくなるように修正
これは非常にありがたい!

11.パラゴンポイント振り機能の変更
パラゴン振り直ししやすくなるみたいです。

6 件のコメント:

  1. redditでも何件か米ありましたがネクロのヤバいのはレイスフォームですよ…

    基礎CD9秒強、バフ延長盛ると持続が3秒強、覚醒と瓶詰め重ねるとCD6.5秒で、実践では3秒足らずであのスキルが回るのは異常。

    CC解除もできて精髄無しでバフ扱いになることを考えたら、基礎CD15秒は最低限必要だと思いますがね。ノーリスクハイリターンが過ぎます。

    返信削除
    返信
    1. redditに書かれてたのは見ましたが、確かにレイスフォームは強すぎますねー

      削除
  2. 凍結wizが何をしたんや……運営、wizのこと嫌いすぎやろ……( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. ハメ殺し系SKILLは修正が早い傾向がありますね、、
      テストしっかりやれば分かるだろうに・・・

      削除
    2. 凍結wizです。ナーフ後戦場にこもってみました!たしかにハメ性能は落ちましたが、まだ使えそうでした!使用感的にあまり変わってないようにも感じました!

      削除
    3. 確かに結構カチコチされますねー、完全にビルド死亡って事じゃなさそうです。

      削除