2023年10月4日水曜日

ディアブロイモータル PL967、虚空の火種8発発動します!

私が所属しているモンさんの固定チームにMicnが加入!


一緒にランダムダンジョンまわしてタブローポイント貯め!


火曜日は固定チームレイドの日!
インフェルノ3の2種類も戦闘レーティング的には楽勝なのですが、固定チーム全員でPL1000直前までガントレット3残しておいて、EXPブースト活用予定っす。


虚空の火種(星5の5)は、6秒間発動で1秒間に1発しか発動しない。つまりは最大6発だと思うんですけど、トレーニングダミーでテストしてみると、常に8発出るんですよね。どうやら、バフ延長効果で6秒が伸びているっぽい?他のジェムも効果伸びてるでしたっけ?

最大8体まで連鎖する稲妻は、かなり広範囲まで届く感じ。
PvEでは、殲滅力が大幅に上がってかなり有能ですね。
PvPは、まだ試合数が少ないので、もうちょい実践で使ってみます。


俺とSPEC7氏が共鳴5000台で抜けてるかと思いましたが、marron1st氏とバレンシア蒼氏も共鳴5000台でした。攻撃側チームの戦力が高かったようで、石像ゴリゴリ押して勝利!


2戦目再びSPEC7氏と対峙!
中盤まで拮抗した展開でしたが、徐々に押されてしまい石像突破され敗北。
俺とSPEC7氏が敵同士の時は、共鳴差の少ない試合が多い気がしますが、一緒のチームになった時は、ほぼ確実に敵チームに共鳴8000+の猛者がいるんですよね(苦笑)


KILL数から見て攻撃側チーム劣勢でしたが、石像両サイドから押し上げる中で、相手チームが片方に人数集まった隙に、一気に反対側押し込んで突き抜け勝利!展開が味方した試合でした。


ちと戦力差が大きかった事で、石像殆ど押せずに敗北。


またしても戦力差が大きかった事で、T字路で抑え込んで勝利。

共鳴差による格差に加えて、プレイヤスキルによる格差も大きく影響しちゃってますね。PvPチーム戦である以上、ある程度は仕方がないですけど、今現在のマッチメイクシステムは、どうやら共鳴しかチェックされていないようなので、8vs8イモータル決戦とか8vs8呪われし塔とかで表示されるスコアもマッチメイクルールに追加すると、多少はマシになるんじゃないかな。そうなると共鳴低いけど戦場で活躍している方々が毎回過酷なマッチに組み込まれる事になっちゃうと思うので、それはそれで苦情が出そうですね(苦笑)

6 件のコメント:

  1. モンさんの固定おちんちんびろーんを手伝うとボスがモード変わる前に撃破して凄いな!といつも思っております。

    返信削除
    返信
    1. 高火力な方々が揃うと、モーションキャンセルして即殺できちゃいますね!

      削除
  2. 初コメですが、いつも拝見させてもらってます。
    酸鼻と虚空はバフ延長が乗るようです。この2つはヴィスSET効果の延長も乗って自分の場合10秒ほど続いてました。母の嘆きは装備の魔力のバフ延長は効いているようなのですが、ヴィスSETのバフ延長は反映さ
    れてないんですよね…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ジェムによってヴィス効果乗る乗らないがあるんですねー
      情報THXです!

      削除
  3. 共鳴とMMR(内部レート)の両立マッチなんて、まあこの人口母体だと絶望的ですね。

    課金が強さに直結するタイプの対人ゲームが必ず辿り着く所ですので、マッチングのバランス問題は一生解決しないと思って諦めてます。

    返信削除
    返信
    1. たまーに大接戦となるマッチが熱いので、みんな愚痴りながらも辞められないんですよねw

      削除