2023年10月28日土曜日

DIABLO4 シーズン2 HC Lv100、シーズンボス倒してデュリエル素材集め!パッチノート公開!

シーズンボス倒してデュリエル素材&装備集め!


まずはヴァーシャン!(Lv75)
ボス沸かすのに4種類の素材(頭、手、骨、心臓)が必要になります。
倒すとデュリエル素材ドロップ!


低確率で馬用コスメティック「肉のロッド」がドロップします。


続いてグリゴワール!(Lv75)
こいつもデュリエル素材ドロップするので、コツコツRUNするしかないですね。


低確率で馬用コスメティック「デーモンバインダー」がドロップします。


続いて帝王ジア!(Lv80)
シーズン2ストーリーのラスボスで一度戦ってますね。
追加素材は落とさないので、帝王ジアを沸かす素材が適度に溜まったら、4人集めて素材を持ち寄り高アイテムパワー品目当てにRUNすると良いでしょう。


続いて氷に包まれた獣!(Lv85)
アイテムパワー900超え装備が大量に落ちますので、最終装備集め用RUNとして、帝王ジア同様に素材が集まったら4人集めて素材を持ち寄ってRUNするのが良いですね。

シーズンボス達は、決められたユニーク装備(複数種類有)を高確率でドロップするので、高性能品を狙うのも目的の一つだと思います。

ヴァーシャンとグリゴワールを倒して貯めた素材を使ってエンドコンテンツとなるデュリエルを沸かす事になりますが、目玉となるウーバーユニーク装備ドロップの確率は2%なようです、、さらにハーレークインに関してはさらに確率が低く設定されているみたい。redditでは、ドロップ報告や、何十周とまわしてるけど落ちない等のグチが大量に書き込まれてますな。。

フレンド達とこれまで貯め込んだ素材を持ち寄って、明日デュリエルRUN決行予定!
果たしてウーバーユニーク(欲しいのはハーレークイン)を手に入れる事が出来るのか!?

それと、パッチ1.2.1のパッチノートが公開されました。日本時間11月1日にパッチが当たるみたいです。目玉は、パラゴンボードのリセット機能(貴重なリセット用ITEMが不要になりますね)と、トレーニングダミー。計算ガチ勢が、ビルド毎のDPSランキング等を作るでしょうな。

デュリエルからのウーバーユニークドロップ確率を下げるという噂も出てますが、パッチノートには書かれてないですね、、まぁサイレントナーフもありますけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿