2023年10月24日火曜日

ディアブロイモータル PL1000到達!10/25(水)パッチノート公開!

固定チームレイドで、インフェルノ3難易度を行い、初回クリアEXP報酬にてPL1000到達!


EXP量めっちゃ多くて、PL1002まで上がっちゃいました!


手持ちのPL1000インフェルノ3装備(メインハンド×2、オフハンド×2、肩の5箇所)に加えて、セットクラフト素材130個費やして、3ステ2つGetし、戦闘レーティングが26907まで上昇!まだまだ装備が貧弱なので27000超えは時間の問題っす!

10/25(水)に当たるパッチノートが公開されました。

(主なパッチ内容)
・新たなレジェンダリー装備追加
・チャレンジリフト 11/6にシーズン3開始(最大Lv450に増加)
・イモータル宝物庫報酬の質向上、チャレンジリフトやらなくても自動補充
 イモータルのクラス分布により宝物庫ギアの数が変化するようになる
・戦場のランクアップ報酬向上、ランクアップする度に再鍛錬の石が手に入るようになる
 キュー登録プレイヤーがオフラインになってもマッチキャンセルされなくなる
・一部のヘリクアリボス(カタラーグ、オフィンネブ)の無敵フェーズ削除
・期間限定イベント「破砕された次元」10/27~11/3開催
・10/26(木)よりシーズン19バトルパス販売
・期間限定PvPイベント「征服者」11/3~11/10開催

新たなレジェンダリーについては、他職は良く分からないのでデーモンハンターで追加される効果を見てみますと、

【頭】
 セントリーがシャドウアロータワーを召喚するようになる。
【オフナンド】
 ストレイフが影を召喚して近くの敵を攻撃。チャージ数2回。
【パンツ】
 報復を使用すると5秒間、自身&召喚(セントリーとかかな?)が0.5秒毎に1発追加の
 ボルトを発射するようになる。
【メインハンド】
 煙幕を使用すると、姿を消す霧を発生させ、クラウドコントロール(操作障害効果)を
 解除し、同時にノックバック無効になる。
【肩】
 セントリーの近くでナイフの罠が発動すると、セントリーの攻撃速度が3秒間30%増加
【鎧】
 報復は継続的に攻撃する悪魔を召喚するようになるが、移動速度アップ効果は無くなる

召喚系の効果が盛沢山。実際に使ってみないと分からないけど、セントリーのシャドウアロータワーが強かったとしても、クールダウンの長さがネックになりそう、、

報復は今でも主要火力スキルですけど、パンツ精髄や鎧精髄の効果が気になりますね。
メインハンドは、マルチショット使わなければ1枠空いてるので、煙幕入れてスタンや石化等の操作障害攻撃食らった際の回避スキルとして有りかもしれませんが、ノックバック無効は煙幕で隠れている間だけなのかな?

DIABLO4 シーズン2は現在Lv84、ディアブロイモータルがインフェルノ3突入となるPL1000のタイミングと重なった事で、今週は半々ぐらいのプレイになってますけど、クランメンバー達は続々とLv100に到達しており、既にエンドコンテンツであるデュリエル討伐RUN開始している状況。今週中にはLv100にする予定です。

3 件のコメント:

  1. DHの新煙幕に希望を感じて早速試しましたが、信じられないくらい使い勝手が悪く即転職しました。

    まず、一回分のCC(スロウ含む)のみ解除する動作仕様なので、重ねがけされたらほとんど意味がありません。

    そしてノックバック無効は透明化中のみで、これも透明になれる時間がかなり短いのでまるで意味がなさそうです。

    胸の新精髄だけドロップせずに貯めせなかったので、Getしたらぜひレビューお願いします!

    返信削除
    返信
    1. あら、煙幕ダメでしたか、、ちなみに私は初日レジェ20個ぐらい拾いましたが新レジェ0でした・・・

      削除
    2. 追加情報ですが、どうやらノックアップ・ノックバック・吸い込みはそもそも解除できないようです。笑えますねw

      削除