2023年10月20日金曜日

DIABLO4 シーズン2 ローグLv68、ティア4(トーメント)入り!

水・木と休みだったので一気にティア4(トーメント)へ!


ヘルタイドで新しい種類の宝箱「生ける鋼の拷問されし贈物、コスト300」追加されてるんですね。


中身は、レジェは出ずに、ボスチャレンジ用素材「生ける鋼」と、悪鬼の薔薇等のレア素材に各種エリクサーでした。


神秘の箱は健在。レジェが大量に落ちます!


ソロでも倒せるようにと、ティア2でワールドボス「アシェバ」チャレンジ!
人いないと思いきや、結構な人数参加してて、内半数ぐらいはしっかり戦ってくれました。
レア素材「砕けたプリズム」不足なので、積極的に参加したいっすね。


Lv62ですが、ブッチャーと遭遇するのはこれで3回目。以前よりも出現率下がったような気がするね、、序盤に遭遇しなければ、レジェ1個確定するボス扱いっすな。


Lv62にして、初めて「脱出の巻物」Get!
これ落ちな過ぎでしょ・・・・


早速、ワンキー発動設定!
マウス&キーボード操作のプレイヤーなら、設定したボタン押せば即町に戻れますが、コントローラー使っている方は、ワンキー割振り出来ないみたいですね。ホイールメニュー開いて、脱出の巻物使用なんて操作している内に死んじゃうでしょうに・・・


ティア3(ナイトメア)にて、ワールドボス「彷徨える死体」撃破!
念のため、死亡回避効果の「死逃れのエリクサー」使いましたが、ダメージ殆ど食らわず楽勝でした。


ワールドボスがドロップする装備は、手に入れる事が出来る最高値のアイテムパワー品ドロップ確定です。Lv64の場合はアイテムパワーMAX750でした。


しばらく放置気味だったシーズン2ストーリーをコンプリート!


Lv67でキャップストーンダンジョンへ挑んで無事クリア!


ティア4(トーメント)入りです!


2日目、キャラスペックはこんな感じ。ティア3(ナイトメア)でのスクリーンショットなのでResist高めですけど、ティア4(トーメント)だと、この数字からさらにAll+25になるので、シャドウ耐性が低すぎちゃいますね。

しばらくは、祖霊装備で身を固める事からスタートかな、、ティア切り替え時が一番死にやすいので、ちょいと慎重に進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿