2023年10月13日金曜日

ディアブロイモータル PL978、装備の戦闘レーティング変更に伴う対応について

今回のパッチで装備の戦闘レーティングが見直されて、全体的に上方修正となりましたが、手持ちの装備はレガシー品となり戦闘レーティング修正がなされず、実質ゴミとなってしまった事に対して、公式フォーラムやredditで大荒れとなった結果、対策すると公式発表がありました。

が!既に集めた装備すべて砕いてしまっているプレイヤーが続出しており、これまた大荒れになってますね、、、私は狩りサボっていた事もあり、いまだにセット装備3ステ0個。レジェもメインハンド2つだけ3ステという状況であり、倉庫ガラッガラなので被害無し、、ってか、セット装備3ステまったく落ちないんですけど、どーなってるん!!

ガチ勢の皆さんは、既にEXP材料(バトルパスポイント、ミシック魚、ガントレット3)蓄えてますので、来週サーバーパラゴンレベルが980になったら、長時間のEXPファームに加えてEXP材料一気に放出してPL1000プレイヤー出るでしょうね。

俺は10/18(水)からDIABLO4 シーズン2開始という事もあり、1ヵ月ぐらいはD4メインになりますが、シャドウクエ等はしっかり消化してバッジ最低8%は維持する予定です。ただ、ファームに殆ど時間を費やせなくなるので、いまのうちにインフェルノ3(PL1000)3ステ装備集めておかないとなぁ・・・戦場3回ノルマのみにしてしばらくダンジョン籠るか、、


いつの間にかサイドクエストガチャに古代の揺り籠追加されてたんですねー。
サボってて実績100%になってないので、まずはサイドクエストコンプせねば、、


ハロウィン🎃コスメで戦場行くと動けなくなるバグがあるみたいなので注意!


ハウラーの素材やっと18個貯まってランクを8から9に上げて共鳴6000超え!
1箇所ランク10にしたいけど、素材18個はかなりキツイ、、、
ちょいと前まで母の嘆き(星2)装備していた事もあり共鳴5300でしたが、+700になると、共鳴4000以下(共鳴差2000)のプレイヤーに対してはクリティカルに頼る必要無いぐらい火力アップを感じますね。
格上相手だと母の嘆きによるクリティカル率上昇が得られない事で、ダメージ与えづらくなるんじゃないか?という不安も、実際に戦場で戦ってみると、あまり気にならない感じですが、結局共鳴8000+相手だとこれまでとなんら変わらない感じで瞬殺されます(苦笑)

ちなみに先月集計した戦場参加の高共鳴プレイヤー数は、
9000台12名
8000台10名
7000台8名
6000台19名
5000台16名
4000台54名
と、共鳴4000以上の戦場参加プレイヤーは総勢119名いました。
共鳴7000以上は30名もいるんですねぇ。
※1ヵ月ちょい経過しているので、多少人数変動してます。
今や、共鳴5000~6000は、共鳴上位組ではなく中堅の位置となってますが、共鳴4000台も50名超えているとなると、共鳴3000前半ぐらいのゴールドor伝説ランクプレイヤーは戦場等のPvPにおいて、かなりツライ環境になってると思います。


PL1000のステ3魔力3武器Get!
戦闘レーティング1466はPL1000装備でのMAX値みたいですね。
ちなみにステ3魔力2装備のMAX値は1446のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿