2023年9月26日火曜日

ディアブロイモータル PL959、今週はバトルパス切り替え週!

今度の日曜日には、システム導入後初となる闘争の円環マッチが開催!


8vs8のAlley of Blood(血の路地)ゲームで争い、3戦中2勝したらライフ&ダメージ+4%のバフが付くみたいですね。
選ばれた3つのシャドウクランだとMEDLEYが一番戦力低いので、イモータル戦力の2番手をぶつけて勝ちに来るでしょう。で、イモータル最大戦力をシャドウクランの2番手戦力にぶつけて2勝狙ってくるでしょうね。


掲示板クエストやってたらゾーンイベント「悪魔の門」に遭遇!
近くにいた方とパーティー組んで超久しぶりにイベントこなしました(笑)
相変わらずレジェは無し、、3回クリアすればレジェ1個確定ドロップにすれば、もうちょい賑わうんじゃないかと思いますね。


今週はバトルパス切り替え週なので、ポイント稼ぎ&インフェルノ3装備集めの為、フレンド達と一緒にランダムダンジョン周回!
火力が高いメンバーが4人揃い、しかもクルセバフ付きという事もあって、インフェルノ3のボスが秒殺できちゃいます!めっちゃ快適!


1時間程度のRUNで、350ポイント貯まった。
それと、モンさんが固定チーム(SPEC7さんとにゃいとれいさんが固定チーム)なので、タブローポイントが990も貯まったのに驚き!
ダンジョン2時間ぐらい周回すれば確実にMAX1500貯まっちゃうので、深淵浄化やる必要なくなりましたね。


互いのKILL数見る限り戦力互角!
右に左に、相手の人数見ながら石像押すポジションを変えながら両サイド石像を押し上げて行くも、最後の一押しができずに足踏み、、このまま時間切れかぁと思いましたが、左側石像の上に相手4名密集して何かしらのCC攻撃食らっているのが見えたので、ノックバックショット+インペール+報復+クロスボウショット(メイン攻撃)全ブッパ!!クリティカルがガン乗りしたみたいで、連続4KILLで敵を一掃!残り時間3秒で劇的な逆転勝利でした!


凍結WizのOranjeWiz氏のカチコチビームに合わせて攻撃を意識!
これが、面白いように決まって、凍結している敵を次々にKILL!
DHとペア組むのはアリかもしれませんね。


共鳴8000台のmikeneko777氏をどう抑えるかがカギとなりますが、SPEC7氏と別パーティーだった事もあって、両側の石像を押してくる相手に対して、時折、DPS役の私とSPEC7氏が片方の石像にかぶってしまいましたね。そうなると、大抵は敵を退ける事ができますが、反対側の石像を一気に押し上げられてしまい、徐々に追い込まれていく、、ギリギリの所で結構粘ったけど、最後突破されてしまい敗北。
KILL数的には防御側が圧倒しましたが、前衛クラスが少なかった事で、石像の上に乗って動き止める動作が全体的に少なかったのが敗因ですね。

2 件のコメント:

  1. 血の路地マッチはあるんですかね?
    一番最初の画像、TOP10クランになってて、スクロールすると他の7クランも見えるので、血の路地マッチをやる3クランという意味じゃなさそうなんですよね。。

    返信削除
    返信
    1. なんと!それは気づきませんでした!なんだかよく分かりませんね、、

      削除